100均のアコーディオンタイプのドキュメントスタンドを刺しゅう保管ケースへ | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

刺しゅうは今休眠中です

途中のものを置いてありますが

そのままでは汚れるため

保管場所として選びました

 

100均で購入した

ドキュメントスタンドになります

セリアかダイソーのどちらかです

また、100均ではなく

200円だったかもしれませんが・・・

100均店で購入したものです

 

他で使用していましたが

書類量が増えて管理しにくくなったため

別に入れて保管

やりかけの刺しゅうを

保管する場所を探していたので

丁度良いと使用しました

 

あと2点ぐらいは入りそうです

刺しゅう本体(枠付き)は

チャック付き

ストックバックLサイズにいれて

すれないようにしてあります

 

 

しかし1点だけの場合、

広がって邪魔です

そのためヘアゴムを用意

 

たてよこどちらでも

はめられる長さを用意

これでコンパクトに保管可能

 

作業に入れば、広げて

必要なものを入れておけるので

これは良いかもしれない(^▽^)/

 

 

斜めにカットされたの方が

使いやすいかなぁ…

まぁ、使用し続けて考える事にします