断捨離:処分に困った毛糸を編む「座布団」(1) | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

余った毛糸とか

その時に必要だからとか

編む予定で購入とか

・・・そんなのが溜まっていき

それなりの量になりました

 

売れそうな毛糸は

セットで手放したりしましたが

まだ残っています

 

どうしようかなと考えた結果

毛糸の座布団を作る事にしました(爆)

 

お尻は意外と冷えるから

毛糸の座布団があると

暖かいかなという単純な発想と

毛糸の消費に役立つという点だけで

作業に取り掛かりました

 

 

まずは極太より太い毛糸で約8個

ベストなら余裕で作れるぐらいの量

保管はハッキリ言って邪魔ですw

手放そうかと思いましたが

色合い的に難しいかなと断念

 

まずは、主人用のクッション制作

二枚重ねてクッション材無しです

ムートンの上に置く予定なので

これでOKです

出来上がり、使ってもらったら

お尻が暖かくて良いと

褒めてもらいました(身内だからねw)

 

まだ残っているから

在庫使い切りを目指して制作していきます

 

 

ちなみに

編み物は苦手な人です

お洒落なものは編めません

シンプルなものだけになります(;^_^A