ノーチラス! | パーソナルトレーナー 岩崎 健二「Real Shape」

パーソナルトレーナー 岩崎 健二「Real Shape」

主に上尾を中心にパーソナルトレーナーとして活動してます。
なかなかシェイプアップが上手く行かない方やトレーニングの効果が出ない方はマンツーマン指導を体験してみて下さい。
パーソナルトレーニング活動状況や自分の日頃の様子などをアップします。

今日は背中のトレーニング

今、背中は週1回でAとBで分けて、それぞれ違う背中のトレーニングを週1回ずつやるようにしてます。


今日はBの背中のトレーニング。
久しぶりにハーフデッドリフト
4種目めなので重量は軽いです( ̄▽ ̄;)
それでもしんどいΣ(ノд<)




通ってるジムにようやく新しいマシンが入った(*´∀`)
トレーニング好きの人は知ってるマシンメーカー、ノーチラス!
昔からやってみたかったノーチラ(* ̄∇ ̄)ノ
インクラインプレス(胸上部)
バイセップスカール(上腕二頭筋)



試しにやってみたけど、なかなか良いかも?
軽い重量でも対象の筋肉にシッカリ入りますね。
良いマシンって軽い重量でも対象の筋肉に効く。
悪いマシンは軽いと効かない、重い重量だと重いだけ(笑)



アーサー・ジョーンズが発明したメーカー。
ノーチラスってヘビーデューティトレーニングとセットで最大の効果を引き出せるのかな?
ヘビーデューティトレーニング考案者もアーサー・ジョーンズ。


取り敢えずしばらくノーチラスのバイセップスカールはやってみます。
インクラインプレスはやらない。
今の胸の内容で十分だし(笑)


明日は肩と上腕二頭筋