1Day「spring」レッスンレポ♡ | 九州・福岡市早良区西新 アイシングクッキー・シュガークラフト教室 スタジオドルチェ ♡Studio Dolce♡ by ERI

九州・福岡市早良区西新 アイシングクッキー・シュガークラフト教室 スタジオドルチェ ♡Studio Dolce♡ by ERI

福岡市早良区西新のアイシングクッキー・シュガークラフト教室です。
sugar decor西新校 「studio Dolce」(スタジオドルチェ)
気軽に楽しみたい方から教室開講をお考えの方まで、少人数制のレッスンで丁寧に指導いたします。

こんばんは!

 
福岡市早良区の
アイシングクッキー教室
カップケーキ教室
sugar decor 西新分校
「studio Dolce」のERIです。
 
 
先日のレッスンレポです♡
 
 
この日は3名の方にお越しいただきました
 
{2350F12C-55B0-4B81-815C-84944D663627}
 
こんな感じでレッスンしてます。
 
ちなみに、地震があったので後ろの本棚は撤去予定…
いま急いで模様替えしてます
 
 
お作り頂いた作品はこちらです
{AA6CCAAD-6E0F-4B49-A865-EEF1035EF638}
一番上は福津市からいらして下さったFさん。
経験者の方で本当に丁寧に作られていて、とってもとってもお上手でした!
「私の作品これですよー♡」と言いたいくらいニヤニヤ笑 とっても研究熱心な方で、色々アイシングの事をお話できてすごく楽しかったです(*^^*)
遠くからで申し訳ないですが、是非是非またレッスンにお越しくださいラブラブ
 
 
下のお写真は西新からお越しくださいましたSさん親子の作品です♡
お二人とも初心者でしたが、とっても可愛いクッキーが出来上がりましたよ(*^^*)
本当に仲の良い親子さんで、和気あいあい楽しそうに作られていてなんだか羨ましかったです
 
 
お母様の方が最初、「難しいー!!」と苦戦していらっしゃいましたが、途中コルネの角度を変えたらアイシングしやすくなったようで、ラインがぐっと綺麗になって私もびっくりしました
 
 
いやいや、びっくりしている場合ではないですねあせるもっと早く気付いて的確なアドバイスができていれば…と反省ショック
 
 
コルネを使って綺麗なラインを絞るためには、コルネの先の切り方、持ち方、押す力、構える角度、それぞれにコツがあります。
もちろんクリームの状態が良いことも大切です。
 
 
レッスンではできるだけそのコツをきちんとお伝え出来るように心がけてはいますが、更に簡潔に分かりやすくお伝え出来るように努力しますね
 
 
次は更に、思い通りの可愛いクッキーが出来るようになっていると思いますので、是非またお越しくださいハート
 
 
私もパワーアップしてお迎えしたいと思います筋肉
 

 


 

 

 

ただいま募集中のレッスンはこちらです↓  
リボン1Dayレッスン「spring」リボン

image



リボン1Dayレッスン「JUNEBRIDE」リボン
{6523B509-F494-42D8-B2F7-D0AFE2AB6D47}

リボンコース体験1Dayレッスンリボン
※随時募集しております
image

 

 

 

インスタグラム、更新してますハート

フォローいただけるととっても嬉しいです♡

Instagram