娘の成長♡とラインカメラ。 | 九州・福岡市早良区西新 アイシングクッキー・シュガークラフト教室 スタジオドルチェ ♡Studio Dolce♡ by ERI

九州・福岡市早良区西新 アイシングクッキー・シュガークラフト教室 スタジオドルチェ ♡Studio Dolce♡ by ERI

福岡市早良区西新のアイシングクッキー・シュガークラフト教室です。
sugar decor西新校 「studio Dolce」(スタジオドルチェ)
気軽に楽しみたい方から教室開講をお考えの方まで、少人数制のレッスンで丁寧に指導いたします。

おはようございます♡


娘の成長について、ちょっと書き留めておきたくなりました。


幼稚園に通いだして、毎日嫌がることもなく、楽しそうに行ってくれてホッとしてます。


初めてお預け(延長保育)したときはかなり泣いたようだったけど、お迎えに行ったら


「次はきんちょーしないから泣かないよ!おむかえもっと遅くてもよかったよ♡」なんて、


頬には涙の跡を残してるのに得意そうに言ってくれましたぐすん


お友達が大好きで、「今日は〇〇ちゃんとお弁当食べた」と毎日教えてくれます。


はじめはお気に入りのお友達にばかり執着したり、ピンクのおトイレ(←)に執着してお友達とケンカしたり、色々あったようですが、少しずつ柔軟になってきたみたい。


家に帰ると「おべんとうみて!ぜーんぶ食べた!!」と空のお弁当を得意そうに出してくるし


「きょうはピンクじゃないおトイレにもいけた!」とか教えてくれるし、


こんなに幼稚園生活がスムーズに始まると思ってなかったので、丁寧に見てくださる先生方には本当に感謝です。


あ、でも、「せんせいはお話しないといけないことがいっぱいあるから、〇〇ちゃんはあんまりお話できないの!」なんてことも言ってましたが


言葉もどんどん達者になってきて、生意気な事を山ほど言うし、言い間違いや発音ができない音も沢山あったのに、いつの間にかちゃんと喋るようになってるし


こちらが寂しくなってしまうくらい。


もっと、ゆっくり大きくなってくれていいんだよ、なんて言いたくなってしまいます。


変わらずママが大好きで、家ではベッタリだけど、それもあとどれくらいだろう。


日々の成長をできるだけ記録して、大切にしたいと思います。


昨日は初めてラインカメラで娘と遊んで、2人で大爆笑でした
娘が私のところに生まれて来てくれて、本当に本当に幸せ♡
{AAC3DACB-A23D-4077-8AA8-1EB39DE8E452}

{DF7572B4-F776-4A47-9671-1175AC0A156D}