財布に2千円、美容院に2万円 | 自然な写真が楽しく撮れる、人物写真の専門家[hal photo Works]

自然な写真が楽しく撮れる、人物写真の専門家[hal photo Works]

「写真うつりが悪い」「カメラが苦手」と悩んでいませんか?
そんなあなたの魅力を根こそぎ発掘!
写真嫌いな方でもリラックスして自然体の撮影を楽しめます。
人物写真の専門家、カメラマン・ハルのブログ。

私の持ち物のなかでもっとも高価なのはカメラです。あとはレンズとかストロボとか、カメラ関係にはお金がかかってますが、それ以外ではあまりお金を使わないstudio FLEXのカメラマン、ハルです。

 

いい年してんだから鞄や財布はそれなりに良いものを持つべきなんだろうなぁと思いつつ、いまだに2千円の財布を使ってます。

 

鞄も靴もがんばっても1万円くらいで満足しちゃう。

 

の、わりには美容院で1回2万円以上使っても惜しいと思わない。

 

あれ?もしかして私、偏ってんじゃね?

 

いや、だって髪の毛って大事だもん!

撮影のときも髪の艶にはめちゃめちゃこだわります。

髪にキラッと「天使の輪」を作るためだけに照明あててます。

日本人の黒髪でも軽やかに、透明感を感じさせる秘訣です(^^)

 

と、いうような個人的なこだわりをちょいちょい書いてってみようかなって思って、カテゴリを作りました。企画倒れなんて怖くない\(^o^)/

 

 

思いついたきっかけは、営業コンサルタントにして会社社長の西村和子さんとの文通でした(先週、西村さんはFacebookメッセンジャーで100人と文通するという企画をやっていたのでした)。

 

 

和:ハルさんはどんなことにこだわってますか?

 

私:あんまり自分ではこだわりないと思ってるんですよね。 でも人からは「こだわりが強い」と言われることが多いので、どんなときにどんなことで言われるのか気にかけるようにはしてます。


自分では当たり前すぎることでも集めたらネタになるかな?っていうのと、たぶん私のこだわりは、ほぼほぼ写真の話に繋がりそうなので。

 

西村さん、ありがとうございました!
 
カメラ出張撮影18,000円均一キャンペーン 【今ならさらに2,000円OFF】
自然な写真が楽しく撮れるフォトスタジオ
◆ studio FLEX ◆