ルピシアBOOK OF TEA茶の本for ladiesにうっとり | Lilyのお茶時間in東京都文京区

Lilyのお茶時間in東京都文京区

☆★きれい・かわいいフォトスタイリング的お茶時間★☆
~~毎月文京区本郷で「アフタヌーンティーの撮り方」「お茶会レッスン」開催しています~~


Lilyのお茶時間inSingapore-book of tea ルピシア

日本のお茶メーカー、ルピシアでずっと注文しているものがあります。


それはTHE BOOK OF TEA

といって、30種のお茶(ティーバッグ)がはいっているものです。


私があからじめ通販で注文し、
日本に戻っていた家族に運んでもらいました。


今回のテーマは
for ladies

箱がエレガントな本のようでとっても素敵!!

箱をあけると・・・


Lilyのお茶時間inSingapore-book of tea ルピシア
お茶だけでなく、
ミニサイズのブーケと
フィレンツェの伝統模様をあしらった白磁のカップが2種はいっています。

ブーケはラッピングに使えそう。

カップは小さいので、ティーバッグ1個でこのカップ2杯分
お茶をいれられそうです。


Lilyのお茶時間inSingapore-book of tea ルピシア
ティーバッグは一つ一つ個別包装されているのですが、
それぞれにタイトルと説明書きがされているので、
飲む前に、飲みながら、じっくり読むことができます。

ルピシアのサイトをみたら
30種のリストがありました。

紅茶に限らず、中国茶、日本茶、ハーブティーが
まんべんなくはいっているのですが、
中にはいっていたリーフレットには
それら30種類がなんと

「リフレッシュしたいときにおすすめ」
「ほっと一息つきたい時におすすめ」
「甘い香りを楽しみたいときにおすすめ」
「お茶をじっくり味わいたい時におすすめ」
「ミルクティーにしてくつろぎたいときにおすすめ」
「華やかな香りで気分を高めたい時におすすめ」

という目的別にわけてリストになっているのです。

ノンフレーバーのもの、フレーバーのもの、
ノンカフェインのものとまんべんなくはいっているので、
毎日の楽しみにもなりそうです。

今までルピシアでもティースティングセットは
通常商品として売られていますが、
こちらのBOOK OF TEAは
プチプレゼントがついたり、個別包装の
デザインが特別だったりと
(秋バージョンの時はダーク系でした)

眺めていてもあきません。

ボリュームのある箱ですが
ティーバッグなので
気軽にギフトにも使えそうですね★