シンガポールは祝日が多い~今日はGood Friday | Lilyのお茶時間in東京都文京区

Lilyのお茶時間in東京都文京区

☆★きれい・かわいいフォトスタイリング的お茶時間★☆
~~毎月文京区本郷で「アフタヌーンティーの撮り方」「お茶会レッスン」開催しています~~


Lilyのお茶時間inSingapore-イースターチョコレート

シンガポールは多国籍国家で、

宗教も主にキリスト教、仏教、ヒンドゥー教、イスラム教など

多岐にわたり、それぞれの宗教を尊重するため

年間を通して宗教的祝日がたくさんあります。


移動祝日であることも多いので、

今年にはいって早々に

「2013年の祝日」を調べて手帳にかきました。


今日はGood Friday,聖金曜日

キリストの受難の日です。


そしてあさってがイースターなので

この3連休ホテルなどではイースターにちなんだ

お料理がでたりするそうです。

(主に卵料理ですが)


イースターエッグチョコレートの数々をみてきましたが、

こちらはうずらの卵のような模様がはいっているもの。


ドラジェのようにまわりがコーティングがされているので、

暑いシンガポールでも溶けずにいただける、

「卵の殻」みたいなコーティングチョコレートは

実は貴重・・・


あさってでイースターは終わりだけれど・・・


かわいいからやっぱりまた買おうかしら^^