klastyling~「きらきら感あふれるアラビアン・ティーグラス」 | Lilyのお茶時間in東京都文京区

Lilyのお茶時間in東京都文京区

☆★きれい・かわいいフォトスタイリング的お茶時間★☆
~~毎月文京区本郷で「アフタヌーンティーの撮り方」「お茶会レッスン」開催しています~~


Lilyのお茶時間inSingapore-チャイグラス


このティートレイは実は日本にいたときに

西荻窪にあるトルコ雑貨ショップで手に入れたものです。


日本ではずっとしまっていたものを

シンガポールにきてやっと包みから出してきました。



Lilyのお茶時間inSingapore-チャイグラス

このモロッコミントティーグラスも

日本のモロッコ雑貨ショップで手に入れていたもの。


乳白色状のものは珍しいと思い、

一目ぼれしたものです。


こちらの二つは日本で使う機会がほとんどないものの、

お気に入りのものなので、

日本の倉庫にはいれずにシンガポールに持ってきました。


そんな中

klastylingでのアラブ・イスラム文化の紹介

「きらきら感あふれるティーグラスとティートレイ」

日の目をみることになった上の二つのティーアイテム達ですが


今回をきっかけにアラブストリートを歩いてお店めぐりをして

探し出してきた

アラブ・イスラム文化のティーアイテムの新しい仲間たちがこちらです。



Lilyのお茶時間inSingapore-チャイグラス

まずはこちら。



店頭でトルコのチャイグラスを見かけることがほとんどなくて

諦めかけていたときに


ダメもとで「チャイグラスある?」と聞いたら

なんと裏から出してきてくれたのです。


聞いてよかった^^;


ゴールドとシルバーがあったのですが

乳白色のモロッコグラスにあわせてシルバーを選びました。



Lilyのお茶時間inSingapore-チャイグラス

こちらは本来トルココーヒーカップとして使われていたもの。


でも、今はコーヒーカップは陶磁器のものが多いみたいなので、

お茶の水色を楽しむのにこちらのカップはお茶にもあうかも、と思い

いくつか手に入れました。


これからも時々アラブストリート界隈の

お店をのぞいてみようと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村