春休み旅行~マレーシア・キャメロンハイランド | Lilyのお茶時間in東京都文京区

Lilyのお茶時間in東京都文京区

☆★きれい・かわいいフォトスタイリング的お茶時間★☆
~~毎月文京区本郷で「アフタヌーンティーの撮り方」「お茶会レッスン」開催しています~~


Lilyのお茶時間inSingapore-キャメロンハイランド 紅茶

1週間ちょっとでしたが、息子の学校でも

春休みがありました。


そ、そのかわり夏休みは2か月もあるのですが・・・ガクリ


短期間でシンガポールから旅行にいけるところ、というと

インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、カンボジアなど

東南アジアの近隣諸国になります。


今回は念願の茶畑がある・・


マレーシア・キャメロンハイランドに2泊3日で

行ってきました。


シンガポールから飛行機で1時間40分ほどで一瞬近そうだったのですが

空港から車で2時間・・と

飛行機よりも車に乗っているほうが長くて

近そうで遠かったキャメロンハイランド。


でも写真のように目の前に広がる茶畑をみたときは

その美しさに心からきてよかった!!と思いました。


茶畑といえば、

インドやスリランカのほうが

規模が大きいと思いますが、

それこそ、子連れでは

なかなかいきずらい場所だと思うので、

キャメロンハイランドはその中でも

比較的足を気軽に伸ばせる場所ではなかったかと。


次の記事に続きます。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村