【シンガポールAfternoon Teaイベントレポ②】Regentホテル「東京の春」 | Lilyのお茶時間in東京都文京区

Lilyのお茶時間in東京都文京区

☆★きれい・かわいいフォトスタイリング的お茶時間★☆
~~毎月文京区本郷で「アフタヌーンティーの撮り方」「お茶会レッスン」開催しています~~

 

 

前記事の続きです。

 

 
シンガポールRegent Hotel館内ツアーのあとは
ロビーラウンジに戻りまして、
 
私からアフタヌーンティーの歴史やお茶の頼み方のコツ、そしてアフタヌーンティーの撮り方など
レクチャーさせていただきました。
 
日本のお茶会レッスンにいらしていただいた方、昔からブログを読んでくださっている方、
日本から観光にいらしている方などにご参加いただきました^^
 

 

 

 

 

 

そして、また贅沢なことに、パティシエさんによる

 

イチゴのショートケーキ(苺カップの中がショートケーキ状になっている)のデモンストレーションあり、
さらには今回のアフタヌーンティーのテーマである「東京の春」の
ティースイーツの解説もあり。
 
ただ食べるだけではなく、解説を聞くことで、
コンセプトやパティシエさんの思いがわかり、余計にありがたみを感じました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてシェフの方からもセイボリーのメニューの解説を。

 

照り焼き、とんかつ、枝豆、お刺身、筍・・・などなど
本当に日本の食を意識していてびっくりでした。
 

 

 

(梅干しやお漬け物まで!でも

 

日本でもデザートビュッフェにお漬物をだしているホテルもあるくらいなので、
まったく違和感は感じませんでした。かえって甘い物の締めに梅干し・・はありがたいかも)
 
実はここまでは「ビュッフェ台」のお話なのですが、ここにはティースイーツ、
セイボリー、サラダがありました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうじ茶クッキー、カエル抹茶エクレア、パンダ胡麻マカロンなど

 

かわいらしい中でも味は本当に和の味で。
 

 

 

 

 

 

そして本当にびっくりしたのが・・・浅草寺や五重の塔のディスプレイが飾られていたのです!

 

 
とてもインパクトがあり、かつ美しく・・・まさにこれをみて日本に観光で行ってみたい、という
素敵なPRにもなったのではないかしら?
 

 

 

 

 

 

そして今回のRegentホテルのアフタヌーンティー、ビュッフェだけでなく、

 

3段ケーキスタンドまでついてきて、
 
 
そこにもセイボリー、スコーン、タルト、と本当に
ボリュームたっぷりでした。
 

 

 

まだまだこの東京の春アフタヌーンティーは続くそうなので、

 

ぜひぜひ、シンガポール在住の皆様、日本から観光でいらっしゃる皆様、
Regentホテルのアフタヌーンティー、行かれてみてくださいね!
 
 
 

★☆★東京都文京区・Studio Lily 教室 Line @ ご登録のご案内★☆★

↓StudioLilyのレッスン情報やアフタヌーンティー情報、ブログ更新情報をいち早く知りたい方は

Lineを使っているスマホ画面より下記をクリックしてくださいませ!

Line@ StudioLilyグループに登録させていただきます♪

 

友だち追加