ザペニンシュラ東京のアフタヌーンティーボックスをピクニック気分で♪丸の内仲通りイベント | Lilyのお茶時間in東京都文京区

Lilyのお茶時間in東京都文京区

☆★きれい・かわいいフォトスタイリング的お茶時間★☆
~~毎月文京区本郷で「アフタヌーンティーの撮り方」「お茶会レッスン」開催しています~~


前記事の続きになりそうな記事です^^
 
ザペニンシュラホテル東京のPeter: The BarでのAfternoon Tree,
セイボリーが6品なので、おなかいっぱいにならなかったら
そのあと2次会でもいいよね・・・なんてお友達といっていたら!
 
なんと、丸の内OLをされている生徒さんから
「丸の内仲通りでピクニックイベントがあり、その中でペニンシュラのアフタヌーンBOXが
食べられるのですよ!」という本当にタイミングいいお知らせが。
 

ホテルの裏口をでて左折・・・丸の内仲通りを少しだけ東京駅寄りに行くとありました、会場が。
 

丸の内ストリートパークというイベントで、
道路が閉鎖され、芝生がひかれた会場にはいってみると・・・、さっそくペニンシュラホテルのワゴンカーが。
 

「アフタヌーンティーボックス」と紅茶のセットを注文し、
近くにある芝生風のボックスに座って
ピクニックアフタヌーンティーを楽しみました。
 

箱の中身は
1階のロビーラウンジの抹茶アフタヌーンティーのものから6品。
 
そう、私がさきほどまで経験したのは上の階のピーターバーのもので
抹茶ではなかったので、内容が重なっておらず嬉しい限り。
 

セイボリーを途中まで食べていたところ、だんだんおなかいっぱいになってきたので
元々立派な箱にはいっているということで安心して家に持ち帰って
しばらくしてからまた紅茶をいれて、スイーツツともにティータイムを楽しみました。
 
アフタヌーンティーボックスは単品(BOX)だけでも売られているので、
その場で食べず、オフィスやおうちに持って帰る人にもいいシステムですね。
 

こちらのイベントは明日までだそうです。
 
なかなか「お持ち帰りBOX」にはいっているアフタヌーンティーは日本では経験できないので、
ミニピクニック気分を味わいたい方にはお勧めです~!
 
 

★☆★東京都文京区・Studio Lily 教室 Line @ ご登録のご案内★☆★

↓StudioLilyのレッスン情報やアフタヌーンティー情報、ブログ更新情報をいち早く知りたい方は

Lineを使っているスマホ画面より下記をクリックしてくださいませ!

Line@ StudioLilyグループに登録させていただきます♪

友だち追加