【アフタヌーンティー編】出版記念♪Britis Pride主催アフタヌーンティーバスに乗りました | Lilyのお茶時間in東京都文京区

Lilyのお茶時間in東京都文京区

☆★きれい・かわいいフォトスタイリング的お茶時間★☆
~~毎月文京区本郷で「アフタヌーンティーの撮り方」「お茶会レッスン」開催しています~~


前記事の続きです。
 
British Pride主催 ロンドンバス・ダブルデッカーアフタヌーンティーツア-@東京
 

今回1人参加だったのですが運よく一番前の席に座ることができました♪
 

出発前の段階で、ケーキスタンドとティーフーズがしっかりと
バスのテーブルに固定されていて・・・すごくかわいい♡と思いつつ、
まずはバスが動いていない間に!!撮影です。
 
というのも、ご存じの方も多いと思いますが、ダブルデッカーはわりと
揺れるんです・・とくに2階は。
 
振動が激しいので、車酔いしない私そのものは大丈夫なのですが
撮影で手ぶれを起こしたり、もしかしたら
ケーキスタンドからフーズが転がる可能性もあるかもしれません。
 

なので、バスが出発する前、そして赤信号の時に・・・パチリ、パチリ。
 

サンドイッチ、スコーン、スイーツはしっかりとイギリスを意識しているものばかりで
2段ケーキスタンドにぎゅっと盛り込まれ、スタンドそのものは小さくてかわいいのに
ボリューム感あるものでした。
 

はじめのエルダーフラワーコーディアルのウエルカムドリンクは
出発前に配られて、


ある程度飲んで落ち着いた頃に
ヨークシャーティーがカップ付きで配られました。
紙コップもしっかり厚みがあるので、
バスに揺れている中もっても全くあつくなく、
かつちゃんとタイミングをみておかわりもできたので
バランスよくアフタヌーンティーフーズと共に楽しむことができました!
 
さて、バスルートはというと。
 

バスは東京駅を出発して、日比谷通りを南下し、芝浦に向かいます。
 

実は昔芝公園に10年以上住んでいたのでなつかしい光景もありましたが、
日比谷通りは大通りなので「昔の職場がこの近くでした」とか
「今働いているオフィスはすぐビルの奥のほうです」というお声も。
 

レインボーブリッジを渡り、


お台場で少しの時間休憩、
そしてまた東京に戻ります。
 

皆がティーフーズを食べ終わって落ち着いたころ、
新宅さんが本の製作秘話をいろいろ話してくれました。
ロンドンでのアフタヌーンティーだけでなく、カントリーサイドにあるマナーハウスの
アフタヌーンティーの魅力を聞いて、それぞれの参加者の方は
気持ちがすっかりイギリスに♡
 
バスツアーとしての時間は1.5時間でしたが、
アフタヌーンティーも、景色も、出版話も、他のお客様との会話も
すごく楽しくてみんな笑顔でバスから降りていましたよ♪
 
 
 

 

 

★☆★東京都文京区・Studio Lily 教室 Line @ ご登録のご案内★☆★

↓StudioLilyのレッスン情報やアフタヌーンティー情報、ブログ更新情報をいち早く知りたい方は

Lineを使っているスマホ画面より下記をクリックしてくださいませ!

Line@ StudioLilyグループに登録させていただきます♪

 

 

友だち追加

もしくは

line://ti/p/@fjg8237m

をクリック♩

 

*****随時!更新中*****

◆facebook:  https://www.facebook.com/yuriko.kurahashi

(友達承認はお目にかかった方のみ・フォロー大歓迎です!

 

◆Instagram: https://www.instagram.com/studiolily123

****************************