ラベンダーガーデンアフタヌーンティー@アンダーズ東京 | Lilyのお茶時間in東京都文京区

Lilyのお茶時間in東京都文京区

☆★きれい・かわいいフォトスタイリング的お茶時間★☆
~~毎月文京区本郷で「アフタヌーンティーの撮り方」「お茶会レッスン」開催しています~~



ホテルアフタヌーンティーのバリエーションとして
最近楽しみになりつつあるのが
「同じホテルでも場所が違うアフタヌーンティー」。
 
 
つまり、いつもはロビーラウンジでアフタヌーンティーをするのが一般的なのだけれど、

期間限定で別のフロアーや別のダイニングでアフタヌーンティーが

できる・・・ということ^^

 

今回もそのようなスペシャルなアフタヌーンティーを体験してきました!

 


場所はアンダーズ東京。

むかった先は52階のルーフトップバー。

 

7月末まで、期間限定でラベンダーアフタヌーンティーが体験できるのです。

 


会場にはいると、早速ラベンダーの香りがあふれていて・・・

しゃがんでラベンダーを眺めていると、スタッフの方から

「背が高いもの、背が短いけれどお花のボリューム感が大きいものをバランスよく揃えました」と

伺いました。

 

 


ラベンダーに囲まれながら、ワクワクしながら待っていると・・・

 


アフタヌーンティーセットが運ばれてきました♪

 

みごとなパープルカラーです。

 


セイボリー系は、紫キャベツやビーツなど紫色食材を使っていて、


特にラベンダー風味というわけではないので、

紅茶はラベンダーフレーバーのものがよくあいました。

 


一方で

スイーツ系はラベンダーの香りあふれるものが色々♪

なので、紅茶はあえてストレートティー(香りがついていないもの)を

頼むことで、



スイーツのラベンダー感を楽しむことができました。

 


途中でフランス音楽をかなでる演奏家の方々も登場♪

御一緒した方と

オ~シャンゼリゼ~と口ずさみましたよ^^

 


実はこの日の明け方はどしゃぶりで。

こちらのアフタヌーンティーは午後からだったので、

外の様子も心配だったのですが、

晴天とはいわないまでも、

無事東京タワーもみることができました。

 


梅雨の時期ではありますが、

今はまさにオープンエアーな感覚を楽しめる季節でもあります。

 


ラベンダー好きな方にはお勧めのアフタヌーンティーです!

 

 
 
【外部講座】成城学園Rose Roomでの紅茶イベントレッスン
8/2(金)11~14時
【さわやかな夏を過ごしてみましょう!柑橘系の香りを楽しむアールグレイティーや
フレッシュSummerシトラス&ハーブティーレッスン】

 

詳細&お申込みはこちら↓

★Rose Roomイベントページ↓
 

 

最終クラス募集!【Studio Lilyお茶会レッスン】
7/30(火)10:00~12:00 午前クラス
      14:30~16:30 午後クラス
 
6・7月テーマ【タピオカミルクティーとパンダのお茶会レッスン】

詳細トお申込みはこちら↓

https://ameblo.jp/studio-lily/entry-12489145730.html

 

 

友だち追加

******随時!更新中*****

◆facebook:  https://www.facebook.com/yuriko.kurahashi

(友達承認はお目にかかった方のみ・フォロー大歓迎です!

 

◆Instagram: https://www.instagram.com/studiolily123

****************************