MIKIMOTOアフタヌーンティー@ザペニンシュラ東京 | Lilyのお茶時間in東京都文京区

Lilyのお茶時間in東京都文京区

☆★きれい・かわいいフォトスタイリング的お茶時間★☆
~~毎月文京区本郷で「アフタヌーンティーの撮り方」「お茶会レッスン」開催しています~~


 
ファッションブランドとのコラボアフタヌーンティーは
ここ数年本当に増えてきています。
 
その中で今回行ってきたのは
MIKIMOTOのアフタヌーンティー@ザ・ペニンシュラ東京です。
 
元々昔から私はアクセサリー系にあまり興味がなく・・
(母が買ってあげるといっても断るほどで・・汗)
 
でも学生時代にミキモト「小物」がすごくはやっていたころは
パールの付いたボールペン、リップブラシ、写真立てなどを
愛用していました。
 
まわりにかわいい雑貨、おしゃれな小物を持つのは
昔から好き!
 
特にパール付のリップブラシは大好きで
友人にもプレゼントで何本も差し上げた記憶があります。
 
真珠で有名なMIKIMOTOのアフタヌーンティーなので、
どうやってパール感をアフタヌーンティーで表現しているのだろう・・
 
「きっといくらとかキャビアとかツブツブ系の食材が
使われているかな?」と思いながら、ロビーラウンジにむかいました。
 

まずテーブル上にはMIKIMOTOのパンフレットが。
MIKIMOTOが銀座にお店をかまえて120年、
そして150年以上の歴史があるペニンシュラとの
ラグジュアリーな真髄を追求し続けるヴィジョンに共感、と書いてあります。
 

同じくラグジュアリーなエルキューイのpetitfours standに
アフタヌーンティーフーズが運ばれてきたのですが、
実は今回3人で行ったので、
大サイズと中サイズ両方見ることができました。


ちゃんと2名分と1名分のスタンドが用意されているのです。
 


ティーフーズは、やはりツブツブ感を出すキャビア、いくら、バルサミコキャビア
が使われていたり、


他のティースイーツも「球」をあらわしているものばかり。
 

英国菓子バッテンバーグケーキの上もやはりパールを意識していますね^^
 

MIKIMOTOのパールジュエリーをお持ちの方は、
ぜひぜひ、身につけてこちらのアフタヌーンティーとともに
記念写真を!
 
 
 

 
 
 
 
【外部講座】成城学園Rose Roomでの紅茶イベントレッスン
8/2(金)11~14時
【さわやかな夏を過ごしてみましょう!柑橘系の香りを楽しむアールグレイティーや
フレッシュSummerシトラス&ハーブティーレッスン】

 

詳細&お申込みはこちら↓

★Rose Roomイベントページ↓
 

 

最終クラス募集!【Studio Lilyお茶会レッスン】
7/30(火)10:00~12:00 午前クラス
      14:30~16:30 午後クラス
 
6・7月テーマ【タピオカミルクティーとパンダのお茶会レッスン】

詳細トお申込みはこちら↓

https://ameblo.jp/studio-lily/entry-12489145730.html

 

 

友だち追加

******随時!更新中*****

◆facebook:  https://www.facebook.com/yuriko.kurahashi

(友達承認はお目にかかった方のみ・フォロー大歓迎です!

 

◆Instagram: https://www.instagram.com/studiolily123

****************************