夏気分♪シャングリ・ラ東京のトロピカルハワイアンアフタヌーンティー | Lilyのお茶時間in東京都文京区

Lilyのお茶時間in東京都文京区

☆★きれい・かわいいフォトスタイリング的お茶時間★☆
~~毎月文京区本郷で「アフタヌーンティーの撮り方」「お茶会レッスン」開催しています~~


息子の学校もテストが終わり夏休みムードになりつつあり・・・まわりでも
「今年の夏はどこかに旅行に行く予定ですか?」という話題もちらほら。
 

残念ながら私は今年の夏どこか海外に行く予定もないので・・・
旅行気分を日本で味わうべく♪行ってきました、
シャングリ・ラ東京のトロピカルハワイアンアフタヌーンティー。
 

今回のメニューがすごく立派でデザイン性が素晴らしくて・・・
 

私はインドア派で海にいくこともほとんどありませんが、
こうしてビーチサンダルの絵を見るだけでもワクワクしたり
 


ジャムスタンドのところにハイビスカスやアンスリウムが飾ってあるだけでも・・わくわくしてしまいます。
 

そして、ティーフーズが運ばれてきたのですが・・・
一緒にいったママ友さんとも、大歓声!
 


セイボリーは、コンビーフやスパム、ポキサーモンなど、もちろんハワイをテーマにしたもの。
 


スイーツは、スイカマカロンがとてもインパクトがあり。でも外側の柄だけでなく、・・ちゃんと中のクリームも赤色です。
 

そしてさらにインパクトがあったのはパイナップルのムースでしたが、中にもパイナップルがしっかりと
はいっていて、とてもジューシーなムースでした。
 

スコーンですが、今まで本当に色々なスコーンの味を楽しんできましたが、
色合いをみてもしかして・・・と思ったら、
今はやりのチョコレートミントでした♪
あえてジャムをつけず、レモンカードとともにいただいたら口の中が一気に爽やかに。
 
 

お茶ですが、シャングリ・ラ東京は原則は時間内でポットサービスでフリーフローですが、
まず1杯目はウエルカムティーとしてオリジナルヒマラヤンブレンド(ダージリンとネパールのブレンド紅茶)が全員に運ばれてきました。
 
最近、他のホテルでも「1杯目の紅茶は○○をお出しします」という指定サービスがありますが、
確かに、そのほうがホテルオススメのオリジナルブレンドをまずは楽しめたり、
お客さん側のオーダーする紅茶の種類がばらばらではないので、喉が渇いている1杯目がすぐにサーブされていいかもしれません^^
 

 

 

 

最終クラス募集!【Studio Lilyお茶会レッスン】
7/30(火)10:00~12:00 午前クラス
      14:30~16:30 午後クラス
 
6・7月テーマ【タピオカミルクティーとパンダのお茶会レッスン】

詳細トお申込みはこちら↓

 
 
 
 
【外部講座】成城学園Rose Roomでの紅茶イベントレッスン
8/2(金)11~14時
【さわやかな夏を過ごしてみましょう!柑橘系の香りを楽しむアールグレイティーや
フレッシュSummerシトラス&ハーブティーレッスン】

 

詳細&お申込みはこちら↓

★Rose Roomイベントページ↓
 

 

 

 

 

 

友だち追加

******随時!更新中*****

◆facebook:  https://www.facebook.com/yuriko.kurahashi

(友達承認はお目にかかった方のみ・フォロー大歓迎です!

 

◆Instagram: https://www.instagram.com/studiolily123

****************************