ザプリンスギャラリー東京紀尾井町にてSecretRougeアフタヌーンティー | Lilyのお茶時間in東京都文京区

Lilyのお茶時間in東京都文京区

☆★きれい・かわいいフォトスタイリング的お茶時間★☆
~~毎月文京区本郷で「アフタヌーンティーの撮り方」「お茶会レッスン」開催しています~~

 

アフタヌーンティーは夕方にかかることが多いので、
子供が小さい頃は、私も含めて「ダッシュで帰らなくてはいけない」ことが多かったですが、
やっと!そこまであわてずも、ゆったり過ごすことができるようになりました。
 
といっても、常に用事に追われ・・・やるべきことは山ほどあるので、
私の心の中では、「アフタヌーンティーは2時間位」というマイルールを決めています。
 
実際に2時間あれば、アフタヌーンティーは十分に食べきれるし、お茶も数種類楽しめるし、
会話も十分楽しめるし、御一緒する方もそのあとの予定を立てやすいと思うのです。
 

そんな中、同じ中学生子育て世代の方々とアフタヌーンティーに行ってきました。
 
場所はザプリンスギャラリー東京紀尾井町。
 
アクセスのリンク先をお友達に送りつつ、
「昔赤プリがあったところね!」というのがいつもの私のセリフです^^
 

今回のテーマはSecret Rouge。
 
単に赤がテーマかなあと思っていたら、
赤×黒の世界。
 


でも、今回感動したのが、色合いだけでなく、
トンカ豆、ビーツ、カカオ、アガベシロップなどのスーパーフードを意識した
メニュー展開になっていたところ。
 

どうしても、アフタヌーンティーにいくとカロリーなど気になるところなので、
まさに「ギルトフリー」系のアフタヌーンティーはありがたい限り^^
 

私は何度もこちらのアフタヌーンティーに行っていますが、
3段ケーキスタンドではないコース制のアフタヌーンティー、
ボリューム感とビジュアル感に初めてご一緒した方々が
皆様すごく驚かれます。
 

特に、子育て世代だと、お出かけのときは帰り時間のことを考えると
ランチというのが多いと思うので、意外にも、アフタヌーンティーに
行く方は多くなく、だからこそ、私もママ友さん方とは
可能であれば、アフタヌーンティーをご一緒して、
フィンガーフードでいただける楽しさ、
紅茶をフリーフローで楽しめる魅力などを
共有できたらうれしい^^と思うのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
【外部講座】成城学園Rose Roomでの紅茶イベントレッスン
8/2(金)11~14時
【さわやかな夏を過ごしてみましょう!柑橘系の香りを楽しむアールグレイティーや
フレッシュSummerシトラス&ハーブティーレッスン】

 

詳細&お申込みはこちら↓

★Rose Roomイベントページ↓
 

 

最終クラス募集!【Studio Lilyお茶会レッスン】
7/30(火)10:00~12:00 午前クラス
      14:30~16:30 午後クラス
 
6・7月テーマ【タピオカミルクティーとパンダのお茶会レッスン】

詳細トお申込みはこちら↓

https://ameblo.jp/studio-lily/entry-12489145730.html

 

 

友だち追加

******随時!更新中*****

◆facebook:  https://www.facebook.com/yuriko.kurahashi

(友達承認はお目にかかった方のみ・フォロー大歓迎です!

 

◆Instagram: https://www.instagram.com/studiolily123

****************************