【レポ】成城学園RoseRoom★シトラス&アールグレイティーで柑橘系の香りを楽しむLesson | Lilyのお茶時間in東京都文京区

Lilyのお茶時間in東京都文京区

☆★きれい・かわいいフォトスタイリング的お茶時間★☆
~~毎月文京区本郷で「アフタヌーンティーの撮り方」「お茶会レッスン」開催しています~~


 
 
先日輸入雑貨ネットショップでBon Chicの表紙も飾ったとても優雅なサロンRose Roomさんにて
シトラス&アールグレイティーのレッスンを開催させていただきました♪
 
 

 

★Rose Room

http://www.roseroom.jp

 

ここでは何度も紅茶レッスンをさせていただいていますが、

天井も壁も置いてある小物もうっとりとエレガントな

一室、はじめていらした方もうわあ~!と感動されています。

 

夏になると今までアールグレイティーレッスンをよく自宅で

開催していましたが、アールグレイに使われるベルガモットは

柑橘系の一種。

 


今回はオリジナルの内容として、シトラスをテーマに追加、

柑橘系の仲間である

オレンジ・レモン・ライム・柚子・グレープフルーツの酸味の違いや

紅茶との相性、甘味の付け方をお伝えさせていただきました。

 

そのあとはこの猛暑の時期なので

 



アイスティーのアレンジを2種お伝えし

 

*私はレッスン中写真がとれなかったので

Rose Roomさんからいただいております

 

そのあとはアールグレイ9種のティスティングレッスンで

自分の好みのアールグレイティーを探していただきました。

 

アールグレイといっても本当にさまざまなものがあるので、

今回お持ちしたのは特にストレートで飲むといいものを。

 


そして2時間の講義と実践が終わった後は

Rose Roomさんが用意してくださったティータイムのスタートです♪


たくさんのHerendの中から特にシトラスや夏に向いていそうな

さわやかなアイテムを出して下さり、


さらにもう一つ、私のほうでシトラスHot Tea Punchとして

アレンジティーを用意いたしました。

 

フルーツ系のティーパンチは、フレッシュを使う分

酸味が多くなるのですが、ある懐かしの!?シュガーパウダーを使うと

甘さとレモンの風味が増すのでお勧めしたところ、皆様その意外性に驚かれていました~!

 


お部屋はレッスン中ずっとフレッシュなシトラスの香りあふれるさわやかな気分で

皆様にとても喜んでいただき、よかった^^と思っております。

 


御参加いただいた皆様、Rose Roomのオーナーの小野さん、おかあさま

どうもありがとうございました!

 

次回はアールグレイを使ったミルクティーレッスンも開催できたらと思っております♪

 

 
 
 
 
 

 

最終クラス募集!【Studio Lilyお茶会レッスン】
9/26(木)10:30~12:30
 
【タピオカミルクティーとパンダのお茶会レッスン】

詳細トお申込みはこちら↓

 

 

Line@にご登録ください↓アフタヌーンティー情報、レッスン募集先行予約などの
御案内をお送りさせていただきます!(Line@一斉配信)
 

友だち追加

******随時!更新中*****

◆facebook:  https://www.facebook.com/yuriko.kurahashi

(友達承認はお目にかかった方のみ・フォロー大歓迎です!

 

◆Instagram: https://www.instagram.com/studiolily123

****************************