スンバらしい話! | studio REINA PARK blog

studio REINA PARK blog

ココロとカラダのケアスタジオ
生活習慣病、うつ病、ED(勃起障害)、産後クライシス、産後うつの予防改善ができるエクササイズを行っている一般社団法人体力メンテナンス協会の認定スタジオ。

こんにちは。

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師/骨盤補正師

@中区 瑞穂区のkiyomi PARK です。

 

こどもたち、

夕食時は、

バタバタね。

 

我が家の娘ちゃんは、眠気と、youtubu見たい願望と、空腹と、

たくさん重なって、夕食時はまあまあ大変なわけで・・・滝汗

 

私がとっさに取った手段。

 

目の前の猫の型と、目の前の焼きそばで、、猫を作って出したのだ。

 

どうにかして子どもには笑っていてほしい。

子どもの笑っている姿は本当にうれしいものです。

 

しかし、失敗に終わるときもある。。。。。滝汗

 

私の手先が不器用なおかげで。。。笑い泣き

 

 

娘に猫の絵、スルーされるという、、、、 ま、今日もありますね。 

子どもは毎日パターンが違うんです!チーン

 

猫はさておき、

 

昨日は、スンバらしい話を聞きました。ウインク

 

レッスンに来ている方の旦那さん、

 

5月から1年間 育児休暇を取得されるそうです。

 

0~1歳はママが。1~2歳はパパが育児休暇を取得し、

交代でお子さんのお世話をする。ラブ

 

旦那さんの仕事の関係上、

なかなかみんなが出来ることではありませんが、

 

1週間でもいい。1か月でもいい。 

なんなら、2~3日でもいい。

 

男性も育児休暇をもう少し気楽に取得できる社会になり、

男性も子どもの成長を間近で見守ることができたら、

 

その子どもたちが成人し、親となったとき、

夫婦で育児休暇を取り、

夫婦で交代して協力して育児をしていくことが

価値観として受け入れられる世の中になるかもしれません。

 

image

 

男性に限らず女性でも簡単に1年も仕事をお休みすることは容易ではないですし、

みんなが出来ることではありませんが、

 

男性、女性、関係なしに、

子ども中心で生活する期間を作ることで

親子の絆も深まるし、

仕事 家事 育児の時間の使い方や

育児に対しての責任感が共有共感でき、

自分一人で頑張らなくても良い、

と少しは思えるのでは?と感じました。

 

親対子どものコミュニケーションって、

社会でのコミュニケーションの基本になるって思うので、

親子関係のコミュニケーションはママ、パパ、関係なしに

幼少期から密に取ることが大事って思います。ウインク

 

 

人格形成にもつながるもんね。ニヤニヤ

 

 

母親が育児をして当然、という考えにとらわれてしまい、

責任感、緊張感でガチガチになってしまうと

ココロの余裕もなくなってしまいますよね。

育児ノイローゼにも繋がります。ショボーン

 

父親も

育児休暇を取りやすい社会に少しづつでも、なっていったらいいな、

と改めて思いました!


共有、共感することでも

育児ノイローゼや 産後うつ、 ネグレクト、産後クライシス、などの軽減につながる

と、私は思うのですーーーーー。ウインク

 

と、今日は、まじめなお話しでした。(いつも真面目ですけどね)

 

夫婦でバランスボールエクササイズに参加する。

夫婦で産後トータルケアクラスに参加する。

夫婦でマタニティエクササイズに参加する。

いつか、パパと赤ちゃんのクラスも当たり前になるといいな~~~と願っております!

 

 

 

ラブバランスボールエクササイズ

キラキラ日中のレッスンスケジュールキラキラ

月曜 10:45~12:00・13:00~14:15

火曜 9:30~10:30・10:45~12:00・13:00~14:15

水曜 10:45~12:00・13:00~14:15

木曜 9:30~10:30・10:45~12:00・13:00~14:15

金曜 10:45~12:00・13:00~14:15

 

お月様夕方・夜間のレッスンスケジュールお月様

月曜~金曜

18:30~19:30・19:45~20:45

 

 

 

ラブ骨盤補正も魅力的です!

骨盤を整えるだけで、腰回りも軽くなりますよ!

骨盤内外の血流もよくなる事にも繋がりますよ。

カラダの要である骨盤を整えるだけで

様々な不調が改善され

姿勢や顔色までも良くなりますキラキラ

 

スタジオレイナパークでの骨盤補正は

わずか20分

で効果を実感していただけますよ合格

 

骨骨盤補正 3,500円

骨小顔矯正 3,500円

骨肩コリ補正 3,500円

骨骨盤補正+小顔矯正 6,400円

骨骨盤補正+肩コリ補正 6,400円

骨小顔矯正+肩コリ補正 6,400円

ハート骨盤補正 12回チケット 36,000円(1回3,000円)

 

ご予約、お問い合わせは、

↓↓↓

スタジオレイナパーク名古屋

052-253-7768

http://reina-park.com/