ココロとカラダのメンテナンス | studio REINA PARK blog

studio REINA PARK blog

ココロとカラダのケアスタジオ
生活習慣病、うつ病、ED(勃起障害)、産後クライシス、産後うつの予防改善ができるエクササイズを行っている一般社団法人体力メンテナンス協会の認定スタジオ。

こんにちは。

バランスボールインストラクターのふーちゃんですグラサン

わたくし、体力指導士の勉強中!

今日は体力指導士のお話おねがい

その前に少し自己紹介を口笛

 

バランスボールインストラクターになったのは約4年前。

もともと仕事人間で酒漬けの毎日。

そんな私が妊娠出産…

産後はボロボロで、すがるようにして駆け込んだバランスボール教室。

そこで底抜けに明るい玲奈理事とバランスボールに出会いました。

 

 

玲奈理事に憧れて、バランスボールインストラクターの資格を取得。

その後仕事復帰したものの、精神的に不安定に…

 

自分が元気でいることで周りを幸せにしたい、

との想いからインストラクター業に勤しむことを決意!

そして今年からようやく体力指導士の勉強を始めたわけです。

 

体力指導士…まあなんと難しい!びっくりびっくり

骨、骨、骨…毎日骨を見すぎて、ホネホネロックになりそう…笑

ストレッチと筋肉のつながりが面白く、奥が深いです目

 

 

有酸素運動をすることで体温が上がり、免疫力が高まります。

体温が1℃上がることで免疫力が何と、5~6倍高まるそうですよ~!!

また、自律神経が整い、気力アップにつながります!!

 

というわけで、バランスボールで弾んで強いカラダとぶれないココロを手に入れましょう!!

スタジオレイナパークで待ってるよ~ラブラブ

 

以上、ふーちゃんでしたーニコニコチョキチョキ

 

 

スタジオレイナパーク名古屋

052-253-7768

http://reina-park.com/