【ご報告】マッサージ講座とATS講座 ご参加ありがとうございました! | スタジオティティ 吉川タカコのブログ 〜7つのテクニックで元気&ハッピーになる方法〜

スタジオティティ 吉川タカコのブログ 〜7つのテクニックで元気&ハッピーになる方法〜

スタジオティティ 吉川タカコのブログです。
神戸六甲のスタジオにてパーソナルレッスンを行う傍ら、オンラインでファスティングを含めた7種のレッスンを開催しています。
保田ぼかしで有機農業実践中/犬ばか/鳥ばか/
地に足のついたちょいスピ系トレーナー(友人談)

昨夜は特別講座ふたつ!
5周年記念という節目にずっとやりたかった講座をふたつ同時に開催できました。ありがとうございました。
セラピスト山崎ちなつさんによるペアマッサージ講習と大阪のYOKO先生によるATS(アメリカントライバルスタイル)基礎講座。

とても有意義な時間でした!
楽しみにしすぎたのか、珍しく私が体調不良で完全ダウンで皆様にご心配おかけしましたが徐々に復活しつつあります。優しいお声かけ、本当にありがとうございました。


マッサージ講座は和気あいあいの雰囲気の中、楽しく進みました!

photo:01

 

 

 

 

 

 

photo:02



ちなつ先生はティティの生徒さんですが、本職がキャリア10年以上のセラピストさん。今は主にセラピストになりたい方向けの講座をされているということで、(銀座のサロンで個人施術もしてくださいますよ!)さすがプロ。
時間ぴったり、簡単で覚えやすいテクニックをご紹介いただきました。
今回は首、肩、頭、膝下に焦点をあてた内容でしたが、あっという間に時間が過ぎていきました。
筋肉やカラダの良いコンディションを保つためにはやはり自分が知識をつけていくことが重要です。
筋肉のつき方、ツボを学び参加者同士でペアマッサージのテクニックを学びました。
みなさん誰かにやってあげたくなったはず!(やってもらうほうがもっといいけどね)
私も神戸に帰ったら家族にやってあげたいな~!と思いました。
(痛がる姿を見てみたいというドS魂)

途中、肩がいちばん固いのは誰?とお互いを触りあったり、ふくらはぎがめちゃくちゃやわらかいKちゃんのふくらはぎを触らせてもらったり、それも楽しかったですね~。
ちなみにKちゃんのふくらはぎは本当に凄くて、マシュマロみたい!
3ヶ月くらい毎朝セルフマッサージをしているのですって!
ちなつ先生も言っていましたが、毎日のケアが大切。(毎日やらなきゃいけないことが多すぎてたいへんだけど。ドクロ
わたしもマシュマロふくらはぎを目指しますっ!目

そして、最後に全員で確認したのですが、何よりも大切なのは
姿勢!!!
姿勢が悪いと本当にいろいろな悪影響があります。
芯から美しく健康になるために、スタジオティティではこれからも本当に正しい姿勢作りを追求していきたいと思います。

山崎ちなつさん(2児の母。41歳、獅子座のB型、わたしとまったく同じ。←獅子座のB型はすっかり忘れてて昨日聞いてびっくりしてしまった)にはティティの健康、美容、食育アドバイザーとしてこれからも講座やアドバイスをお願いしていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします!

集合写真↓
なんか、みんな姿勢がよくて美しいでしょ!!?

 

 

 

 

 

 

 

photo:03




そして、少し休憩後にヨウコ先生のATS講座!!!
合宿で大好評だったヨウコ先生のATS講座!今回は合宿レッスンとはまた少し違う観点から特にフォーメーションについて詳しく教えていただきました。
ATSはルールを覚えてからこそ楽しめて、しかも即興で踊れる特殊なスタイルの踊り。
今回初参加の人もそうでない方も、ちょっと先が長いな~と思った方もいるかもしれません。
でもね、焦らないようにしましょう!
すぐにできたら面白くない!!!

目指すはしつこいですが『かっこいいお婆ちゃん集団』です。もちろんそこに若い子やこどもたちが一緒にいてくれたらハッピー!
(お婆ちゃんを売りにバスで全国を行脚するのよっ!笑)
私は本気でそこを目指しています!!
私も亀の歩みですが少しずつ学んでいきたいと思っています。
またATSレッスンもお願いするので、地道に頑張りましょう!
ATSはハイクオリティな衣装を身に纏うことも重要なので少しずつ素敵なアイテムを揃えるのも楽しいですよ!

11月からレベル2クラスではしばらくジルのレッスンを取り入れます。
振り付けは大道芸のフィナーレでいつも踊る曲を練習します!
興味のある方はぜひ参加してくださいね!

あー、楽しみ!
鼻血でそう( ´艸`)

ヨウコちゃん、本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

photo:04

 

 

 

 

 

 

 

 

photo:05



江戸のワルたちvs大阪のワル
ヨウコちゃんにはかなわない↓

 

 

 

 

 

 

 

photo:06



なんだか
大切なのは、愛。
愛だよな~
と感じた夜でした。

みなさま本当にありがとうございます。

明日、11/3日がまさに5周年記念日。
私は神戸でゆっくり家族と過ごしたいと思っております^ ^
みなさまも素敵ないちにちをお過ごしください!

YOSSY













iPhoneからの投稿