前撮ブーケ納品と小川珈琲でモーニング♡ | StudioHANAしずくStyle 〜 癒しと綺麗なとき〜

StudioHANAしずくStyle 〜 癒しと綺麗なとき〜

青山表参道及び世田谷三軒茶屋発、フラワーアーティスト、テーブル&ブライダルコーディネーター、カラーセラピスト香田早智子のこだわりの仕事話。心惹かれる空間、好きな雑貨、旅の話、癒しの時や美食処など日々の呟きです。『無理せず丁寧に暮らす』ご提案をしています♡

今日も今日とて、

本当に暑かったですね~ムキーッ

 

 


 
ビールが進みますビール

 

 と、男前すぎるコメントは控えて

 

ドレス指輪

 

昨日は麗しのお仕事

前撮り用のウエディングブーケを

納品させていただきました。

 

 

 

 

 

ピュアなウエディングブーケです。

 

 

挙式は今秋に延期されたましたが

新郎新婦様は今も

ずーーーと悩んでらっしゃいます。

 

 

 

 

コロナ禍のご披露宴は

やるもやらないも新郎新婦様の

神経が削がれ

本当に皆様お困りのようです。

 

 


「人間」というのは

(あらら武田鉄矢みたいですが)

「人の間」と書くように

相手や社会、世界の中

人と人の間で生きる、生きものです。

 

 

なのにコロナはその人と人を遠ざけ

時にはその分断さえしかねない

厄介な災禍となり私達の前に

立ちはだかっています。

 

PC

 

リモートやITが発達しても

人と人の間の感情や感覚の

全ての代用にはならず、

それだけで距離を埋めてくれる

わけではありません。

 

 

とは言え、実際に旅行した所を

デジタルの世界で

さらに詳しく知ったり知識を得たり

予習復習するにはとても便利です。

得た知識に感動さえします。

 

けれどトンチンカンな知識でも

実際に触れて観たこと

感じた事に勝るものではないと

ちょっとポンコツの私は思います。

 

食パンナイフとフォークサラダ

 

さて今朝は久しぶりの

「お外でモーニング」をご近所さんで。

 

ここ半年は「おうちご飯」が普通で

お外朝食は全く頂いていなかったのですが

 

徒歩数分の所に8/1にオープンした

噂の

OGAWA COFFEE LABORATORY

やっとこさ行って参りました

 

 

 


 

平日限定のモーニングセット

9種類ほどの中から

「炭火焼バタートーストと

トマトのグリル、ルッコラ、ハム

のパルミジャーノプレート」

&ブレンド珈琲をチョイス

 

 

 

 

 

 パン

炭火で焼いたトーストは香ばしく

バランスが取れたプレートでしたので

たっぷりの珈琲の量も満足

まずまず美味しくいただきました、

 

 

 

 

 

ただ思ったよりファミリーが多く

店内は少しばかりざわついていて

 

「こんな感じはめずらしいんですよ、

きっと夏休み最後だからですね。

すみません」と店員さんが一言、、、

 

(いや、いや、そんな顔に見えましたかあせる

そこまで迷惑とは全然思っていないです

・・・と言いたかった私です。。。)

 

まあ、ちょっとだけ気取っとりました

ので。

 

 

 

 

外観はカフェには見えませんが

店内は天井が高くて

石や木をシンプルにデザインした

いまどきのおしゃれカフェ

たまプラーザの小川珈琲さんとは

全く違うコンセプトのお店です。

 

ガラス張りなので

昼間はとても明るいです。

 

 

 

 

 

ところが

になると抑えた照明になり

ぐっと大人な空間となります。

 

夕刻横を通るたびにチラ見していた私

目

(   あんな暗いと私なんぞは

メニューも食べ物も見えないし

老眼にはちょっと厳しいなあ。

でもカップルにはあれくらいの

暗さがちょうど良いのかも)

 と、ひとり思っておりました。

 

 小川珈琲さん、ごめんなさい。

 

ぶどうメロンパンぶどう

 

さあて、当然ながら

明日からは9月です。

 

どんな秋が訪れるのでしょう。

 

この感染症は本当に悩ましい、

 

私達は色々試されている気がします。

 

 


 

 

本日も

最後までもお読みいただき

 

誠に

ありがとうございました。

 

8月もたった2回の更新あせる

大反省しています。

 汗

汗

汗

 

 

Koda

 

 

 

 

 

Studio HANAしずく公式HP

お問い合わせ先  03-5477-6495又は

03-5787-5380

email  info@studio-hanashizuku.com

ご予約フォーム (完全予約制)

 

 Instagram