うつむかないで、空を見上げて! | StudioHANAしずくStyle 〜 癒しと綺麗なとき〜

StudioHANAしずくStyle 〜 癒しと綺麗なとき〜

青山表参道及び世田谷三軒茶屋発、フラワーアーティスト、テーブル&ブライダルコーディネーター、カラーセラピスト香田早智子のこだわりの仕事話。心惹かれる空間、好きな雑貨、旅の話、癒しの時や美食処など日々の呟きです。『無理せず丁寧に暮らす』ご提案をしています♡

心がきりきりするような

悲しいニュースが次々と、、、

深まりゆく秋も伴って

切なくて寂しさを感じてしまいます。

 

 

『半沢直樹』の最終話

1000倍返しの場面は本当に

すかっとしましたが奥様の花ちゃんの

セリフが心に刺さりました。

(そういう人が多かった様ですね)

 

 

 

「生きてさえいれば・・・」

本当に、本当にそう思います。

 

空を見上げて

青い空がそこにある、それだけで

生きているだけで

本当はしあわせなはずなのに。

 

赤薔薇ピンク薔薇

 

さて。。。

本日は数年前2年ほど講座を担当していた

よみうりカルチャー大森に

通ってくださっていた受講生様より

お母様の古希のお祝いのお花を

オーダー頂きました。

 

 

こんなふうに忘れないで

ご注文していただき

本当に嬉しいなと思います。

 

 

 

 

 

ご希望を入れて

少しシックにモダンなアレンジ

をお作りしました。

 

芳香性のある薔薇

「イントゥーリーグ」「スィートデュウ」

アレンジしながら癒されました。

 

 

もみじもみじ

 

 

一番上の青空の画像は

NYのビル群の中の公園

の様に見えますが

 

こちらは渋谷の新スポット

 『MIYANSHITA PARK』です。

 

 

 

 

 

先日久しぶりに上京された

るみ子さんと

ランチがてら行って参りました。

家族や仕事先以外での

友人とのランチは久しぶりです。

 

 

実はこちらな新名所、そこまで

期待していなかったのですが、

 

開放感ある空間、所々にある

アートなどよきバランスでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
こだわりショップや

 

インターナショナルハイブランド

 

お馴染みカフェや今時お土産屋さん

京都スイーツカフェや

ハワイ発のドリンクバーなどなど

 

他にもフードコートや

表参道のパン屋や外苑前の

中華のお店の渋谷バージョン、

元々を知っているので

なおさら面白かったです。

 

コーヒー食パンナイフとフォーク

 

 
しかし
本当に最近の渋谷はお洒落に

 

なってきましたね。

 

昔のイメージ

少しおっかない宮下公園や

ごちゃごちゃした飲み屋街を

覚えているので

嘘のようにゆったり明るい

空間が広がっていて

不思議な気持ちがしました。

 

 

ランチはHOTEL

    『sequence MIYASHITA PARK』

4階ロビーカフェの中を通り

エレベーターで5階レストランへ

 

 

 
 
 

ドンシーレストラン&サカバ

 

 パークを一望できるロケーション

 

 

ランチメニューは

選べるサラダ➕メイン➕デザート

ドリンクバーはアルコールもあり

 

まずはシャンパンで乾杯

中秋の名月が近いので

銘柄は推しのMOON SERIES

 

 しばし浮世の憂さを

忘れさせてくれました。

 

 

 
 
サラダ、新鮮ボリューミー
 

 

メインは

私はフォーでるみ子さんはステーキ

 

 

 

 

 

 

 

 かぼちゃのデザートまで

すべて美味しく頂きました。 

 

新幹線後ろ

 

渋谷駅から3分ほどのアクセス 

 

晴れくもり晴れ

 

晴れた日は沢山の青空と風を感じ

見慣れた建物、街が

おもちゃの様に見えてしまう

 

ついつい内に向かいがちな気持ちが

少しだけ

スーッと放たれる場所な気がします。

 

 

うーーん

でも土日は混むのでしょうね。

 

 

平日のぷらっとお散歩やランチを

おすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れくもり晴れ

 

 

 

 

本日も

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました

 

 

 

Koda 

 

 
 

 

 

 

Studio HANAしずく公式HP

お問い合わせ先  03-5477-6495又は

03-5787-5380

email  info@studio-hanashizuku.com

ご予約フォーム (完全予約制)

 

 Instagram