真夏の引退試合‼️ | スタジオキララ-pupa ごっちのブログ

スタジオキララ-pupa ごっちのブログ

ブログの説明を入力します。
子育てと仕事、そして癒し…

夢に向かって生きるごっちのお話しです。

昨日までの3日間、中学生の息子ちゃんのバスケットの最後引退をかけた大会がありました!!

入学してから、約2年半の集大成。
みんな県大会目指して気合いをいれ坊主にしていく部員達。
絶対坊主にはしないとマイペースな息子。

もともと起立性調節障害や最近では心臓も検査が必要だったりと体調があまり良くない息子ちゃんは体力作りを目的としていました。
なのでみんなよりも一歩引いていたような
本気にはならないようなところがありました。

1回戦、2回戦と勝ち進み3回戦で負けてしまいましたが、3日目の昨日は3位決定戦で勝てば県大会‼️とゆう大事な試合でした。

この3日間は40度近い猛暑の中、体育館はサウナ状態(。>д<)
そんな中、子供達はコートを走り回って本当に頑張っていました!Σ(×_×;)!

息子ちゃんもけっこう試合に出る機会が多く、とてもいい動きでビックリ👀‼️
昨日の試合ではとうとう覚醒したようで
3ポイントも決まり、リバウンド取れ、フリースローも決め、全国レベルの選手からカットもできて本当に凄かったΣ(゜Д゜)
一緒に応援していたキャプテンのパパさんや
部長のおばあちゃんたちからも
「今日の息子ちゃんは凄い!!
      ハグしてあげたい爆笑
「ハグじゃ足りないチューしてあげたいちゅ
と大絶賛してもらいました爆笑

結果は9点差で負けてしまいましたが、
本当にいい試合でした!!
試合後子供達、顧問の先生が保護者に向かって一礼してくれたときは込み上げてくるものがありましたううっ...

子供達みんな悔しくて泣いていました(TT)
そして顧問の先生が一番泣いていました(T_T)
そんな姿を見て親もみんな泣いてしまいました(T-T)

息子ちゃんは…泣いてなかったけど💦

夜に息子ちゃんと話をしたら
「この3日間本当に楽しかった✨
やっとバスケの楽しさ面白さがわかった👍️」
と言っていました。
遅っ怒と一瞬思いましたが、
そんな風に思えるようになったんだなと
嬉しくなりました❤️

親としてもとてもいい経験をさせてもらった3日間でした照れ