たくさんの子供達を接していて、


やる気が増す子。

それは良い環境。


しかし、

スタジオまで来るけど、レッスンを受けない子。


保護者から離れない子。


表情が沈んでる子。


様々、


それに対してダンスレッスンに参加しなさい!

と、強制はしません。


今、子供達は子供達なりに心の整理を行なっていると思います。


ちゃんとやらないといけないと言う事は理解出来ていると思います。


なので、保護者からの厳しい助言は必要ありません。


コチラ側が楽しい事やってるアピールします。


親としては歯がゆいですが、子供達の一歩を待ってあげてください。


子供達はいろんな情報。心を整理している季節です。


待ってあげて。


4人子供を育てて、たくさんの子供達を見て思ってる事。