前回までのあらすじ。


家族が大腸に腫瘍が見つかったって話。


それから5日…初日は喧嘩する程、僕は今後の事に対して指図した。


が、逆効果だった。


それから碌に口をきいてない。


と、言うか。


考え方を変えることにした。

その人に何を言っても無駄…ではなく。あくまでも自分のエゴを押し付けてしまうからだ。


自分の考え方を変える事で寄り添う事が出来るのではなかろうかと。


もし、当事者だったら…。

悪性腫瘍だったら…。

術中に死んだら…。

抗がん剤は使う…?

タンパク質摂りすぎ?

などなど。


計り知れない。


頭の中を整理して、気持ちを整えて、後の処理方法も考えて…術を待つ。


5日位じゃ足りないよなぁ。


って事で、自分のエゴは押し付け無い事で。


自分の人生だから…自分で決めるのが良いと言う所にたどり着く。


僕だって好き勝手な事ばかりしてるのだから。