あるきっかけ。


どのきっかけ?


か、定かではないがアチラからいろいろと話掛けてくる。


しかし、全ては女性特有の愚痴…プラス格差の話。


まぁ。聞いてはあげるが良い気分はしない。


であれば、早いトコ準備して出て行くしかないのだが…。


少しでもポジティブな発想に成れば良いと思い、聞いてあげる事にしている。


コチラからの意見は言わない。


まぁ、少しずつではあるが口数は増えているので聞ける分だけ聞こうと思っている。


あ。

こんな話が…聞けた。

保護者A :大腸カメラの結果どうでした?

当事者: 大きな腫瘍が見つかったんだよね。

悪性では無いけど…。


保護者A:大きな腫瘍はガンになりますよねー。

当事者:………。


だって。


本当にバカだなって…。まぁ、他人事だから仕方ないけど。

まぁ、こんな感じで過ごしてたらストレスも病気に繋がるなって。


良い経験をさせて頂いてます。

ありがとうございます。