こんばんは。夜遅く更新失礼します。
もう日が変わったので、昨日ですね。草加市民会館だデュークエイセスの「感謝還暦~結成60周年記念コンサート~」が有りました。

すごく暑くて、日差しが強かった。私の地元と気温差をかなり感じました。やっぱり内陸部は暑いですね☀。

開演30分前というのにたくさんの人が来てました。会場もほぼ満席でした。



場所は前の方で、ほぼ真ん中だったのでメンバー全員がよく見えました。谷さんと岩田さんの間ぐらいですね。谷さんがよく見える席で凄く嬉しかったです❤

プログラムは


見えづらくてすみませんが、こんな感じです。
一部は黒人霊歌や洋楽中心、二部はヒット曲や日本民謡等を中心に。
あと「草加市歌」ですが、これは地元の合唱団の人たちと歌ってました。この曲は中村八大さんが作曲なさったと谷さんが言っていました。これは初めて聞いたのと、デュークは市歌も歌われていただと知りました。コンサートにいくとそういった発見もできるので、楽しみのひとつでもあります。
合唱団の中に子供も二人いて、岩田さんが「何年生?」と聞くと、小学校2年生と3年生だそう。私は「かわいい~」って思いました。
元気に歌っている姿は可愛かった~(*^^*)

また長くなりそうなのでまた。