こんばんは、久しぶりの更新失礼します。

一昨日で年内の仕事は終わりました。昨日から三ヶ日までお休みです。

今年はコロナでとても大変で、生活も変わりました。
まず3月に学校が休校になり、朝から学童を開けなければならなくなりました。それに従って朝からの出勤になり、朝から子供達を迎えます。
コロナだからマスクと手洗いを徹底させ、密にならないように指導したりしました。
とてもストレスになったのではないかと思います。

そして4月、新一年生を迎え新年度が始まりましたがまだ休校が解除されてないので、朝からの出勤と遅番の出勤の連続。イベントも当然中止になったりしたので、子供たちと一緒にいた日はながかったようにおもいます。

6月下旬になりようやく学校が再開され、それでも短時間の登校でしたが、子供達の表情は久々に行けて嬉しそうでした。

夏休みは2週間弱という短い間でした。今年はとても暑く、外に出るのも難しかったので室内での遊びが多かったです。その分室内での遊びも充実させることができたかなと思います。

秋から冬にかけてはハロウィンやクリスマスイベントをやりました。
この時コスプレしたし、恥ずかしかった(*´-`)。


今年を振り返ると色々大変だったけど、それでも工夫すれば乗り切れるのと、周りの支えがあってこそここまで来れたのかと思います。

来年はもっとイベントしたいし、プライベートも充実させたいなー。
資格の勉強も今していて、来年の春頃に試験です。さぁ、頑張るか!

来年は前厄なので厄除けしてもらってから、変わらず頑張ろうと思います。

長くなりましたが、この休みの間は不要不急の外出を控え、のんびり過ごそうと思います。

今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

みぃ