北摂ご近所アメブロガーさんのカラー診断 | 『似合う』と『なりたい』を取り入れた自分スタイル作り 

昨日 カラー診断をさせていただいたのは

骨盤調整インストラクター akikoさん


ブログを通して出会ったあっこさんと私。 実は 車で10分という距離 ご近所さんなんです。


いつもは 自宅サロンで診断させていただいているのですが 

ただ今 わが家は春休みモード全開あせる


無理を言って あっこさんのお宅へ 出張させていただきましたくるまb



数ヶ月前 初めて会ったあっこさんは ひと言で言えば「透明感のある女性」

お若いのですが ゆっくりとした落ち着きと優しさを感じさせてくださいます。




あっこさんの ベストカラーはこちら


色で美力アップ! Style Plus ・ カラースタイリスト のブログ


ブルーベース・中低彩度・明度は高めがお得意な Summer さん。


あっこさんの 透明感をますますアップしてくれる色たちが並びました。



ピンクはあっこさんのお得意カラー。

たくさんあるピンクを順にドレーピングし お似合いになる数枚から選びに選んだピンク2色ピンク


あっこさんが 「これって~!!」

と急に立ち上がられて 指さされたのは リビングに飾られている結婚式のお写真。


なんと 悩みに悩み 最後に「コレだ!!」と 出会われたカラードレスの配色だったのです!!



ドレスのお色のこと、髪の色のこと、

いままでのいろいろな色の選択に納得され


また 黒よりも 紺がベターであることなど 新しい気付きもありました。



骨盤調整やピラティスのインストラクターでいらっしゃるあっこさん。

お若いですが 先生という立場でいらっしゃるので ときにはそれなりの貫禄が必要なシーンも・・・。


ウエアの色やデザインで 大人の女性を演出する方法など ご説明させていただきました。



あっこさんが ご自身のブログで 昨日の感想と 結婚式のドレス姿のお写真をアップしてくださっています。

→http://ameblo.jp/a-style-beauty/entry-10852424452.html




あっこさん ありがとうございました。

子供たちの学校が始まったら またゆっくり ランチやお茶 お願いしますハート




ペタしてね