奇跡のお茶ルイボスティー‐福岡市中央区 ダイエット エステ 毛穴クレンジング‐ | 福岡市中央区のプライベートサロン

福岡市中央区のプライベートサロン

福岡市中央区の完全個室のプライベートエステサロン。


うちでは毎日ルイボスティーを飲んでいます。
2Lボトルが2本、冷蔵庫にストックされています。
{4B82B663-03D8-4E6E-9145-26984BF69C38}

ルイボスティーは「奇跡のお茶」なんて言われるくらいすごいお茶なんです。

効能と作り方を先に書くので、詳しい理由が知りたい方は下の方の方まで読んでくださいね

効能
・皮膚や頭皮、髪をキレイにする
・男性の薄毛対策
・脂肪を燃焼させエネルギーに変える
・ノンカフェイン
・副作用がない
・ミネラル豊富
・腸内環境の正常化作用
・アンチエイジング
・不妊・妊活(生殖器の正常化)
・男性の生殖機能の正常化
・ダイエット効果(代謝の改善)
・アトピー皮膚炎の減少
・花粉症などアレルギーの減少
・加齢臭の低下
・ストレスの軽減
・イライラ防止
・二日酔いの軽減
・紫外線によるシミや老化防止
・脳梗塞、心筋梗塞、動脈硬化、糖尿病、癌、白内障、ぜんそく、痴呆症、リュウマチ、胃潰瘍の予防にも

作り方
必ず10分くらい煮出す。

選び方
「オーガニック(有機栽培)・有機JAS・スーパーグレード(スーペリア)・煮出し用」
この4つのキーワードで探す。



活性酸素分解酵素
ルイボスティーの一番の効能は、活性酸素を分解する酵素(SOD)を多く含んでいることです。
その量は緑茶の50倍くらい。

呼吸する時に吸い込む酸素の3%くらいは活性酸素になるそうです。

年齢とともに毎日体内に溜まっていく余分な活性酸素は体の見た目や体の中身も老化させていきます。
がんや、いろんな病気の原因にもなります。
美容にも健康にも100害あって1利なしです。

それを分解してくれるのがSODです。

ルイボスティーの目玉であるSOD様酵素は体内の代謝酵素の一つであり、活性酸素を除去する非常に珍しい酵素です。


紫外線を多く浴びると肌のシミや肌の代謝を悪くし、しわの原因にもなります。
ルイボスティーの効能は紫外線を浴びた時に肌のダメージをしっかりと減らしサポートしてくれます。
毎日ルイボスティーを飲むことは、毎日浴びる紫外線対策とも言える最高の美容茶です。


ルイボスティーの効能は子宮をフカフカにすると言われています。
女性の妊娠のためのホルモンバランスや、老化した生殖器の正常化などに役立ちます。
ほとんどの妊活女性がルイボスティーを飲んでいます。

またストレスなどによる頭髪の抜け毛やシミやシワなどもルイボスティーの効能で助けてくれます。


薄毛が気になる方がルイボスティーを飲み続けて気がついたら加齢臭も消えていた!という効能のお話もあります。
薄毛や加齢臭はほぼ同じ原因で、活性酸素が大きく関わっています。

生殖器の低下や勃起障害など男性は年齢とともに低下していくものです。
この点もルイボスティーの効能はしっかりとサポートしてくれます。
パートナーがいる男性のかたは是非お二人でルイボスティーを始めましょう!

ストレスを感じると胃が痛くなるなど体調に変化が出るのは、ストレスを感じた時に体内で活性酸素が発生し、体のどこかを攻撃しています。
ルイボスティーはノンカフェインでストレスによるイライラを減らしていく効能もあります。


ルイボスティーを続けることで抗酸化効果の効能が見た目も中身も若々しく保ってくれるのも魅力です。


代謝酵素と消化酵素
また、体内で作られる体内酵素は「代謝酵素」「消化酵素」の二種類です。

「代謝酵素」は脂肪を燃焼させエネルギーに変える酵素です。
「消化酵素」は食べたものを分解する酵素です。

この2種類の酵素が体内で作られる量は決まっていて、一定上の量の食事をしたり、それ以上の脂肪が体につくと酵素不足となり肥満状態になっていきます。


この分をルイボスティーで補うことができると考えるなら、体内で作られる酵素はもっと利用されることになります。



ルイボスティーの作り方
沸騰したお湯1~2リットルにティーバッグ1個(3~5g)を入れて沸騰させて約10分煮出す。(茶葉のみを購入した場合はティーバッグなどに必要量を入れておくと便利)

こうすることによって、ミネラルやフラボノイドがたくさん抽出されます。
煮出したティーバッグは粗熱を取る際などにはそのまま浸けておいてOK
緑茶やハーブティーのように渋くなることはありません。
フラボノイドがたくさん抽出されるので冷蔵庫で冷やして飲む際はティーバッグを浸したまま冷やすことがオススメ。

{8EFF496C-9FD2-4ED6-9D3B-D9FCBD4FBCDA}

ルイボスティーの選び方

みなさん、輸入品の果物はしっかり洗いますよね?
お茶は洗えません。
農産物を日本国内へ輸入する場合、植物防疫法に基づく検査の結果によっては、農薬を気体の状態で30分から3時間程度かけて使用し、病害虫を防除することを消毒等の措置が必要になります。

有機JAS認定された茶葉ですので、南アフリカの工場から輸出される際、真空パック処理を施し、外気に触れぬよう、また害虫等の侵入を防ぐ措置をとっています。

また、ルイボスティーの等級は、南アフリカ共和国の農業省の指導で定められています。
「最高等級」とされる「スーパーグレード(またはスーペリア)」茶葉は、オーガニック栽培されたルイボスティーの中でも、全生産量の10%未満という貴重なものです。
等級の区分基準にはSOD様酵素の濃度も含まれており、さらには茶葉の浸出度(得られる茶の濃度)が20%近く高まるため、活性酸素を抑える作用がより高いのも見逃せない特徴です。



うちの相方も、最初はルイボスティー苦手と言っていましたが、「これしかないよ。」と言って毎日出していたら、好きになってきたみたいです。笑
なので、「ちょっと苦手なんだけどな~」って方も、ぜひ1ヶ月チャレンジしてみてください!
きっといいことたくさんですよ


今までどうやっても取れなかったしつこい毛穴の黒ずみ
ほっぺの開いた毛穴につまった汚れ
そんなお悩みをお持ちの方は是非エクストラクションフェイシャルをお試しください
男性のにもご好評いただいてます

今月実施中のキャンペーン
http://ameblo.jp/subtra/entry-12058913812.html