アラフォー女子必見!まずは自分を整える vol.2運動編 | 40歳からの美人論

40歳からの美人論

自分を魅力的にするためのもっとシンプルな方法をお伝えします。
【一生女を磨く】ためのシンプルかつ効果的
カラダとココロに効くブログ

こんにちは!
宮尾良子です。






バランスよく食べること
難しいこと難しいですか?

もちろん、いきなりすべては
変えられない。

でも今を変えたいなら、少しでも、
何か1つでも変化させなきゃ、
何にも変わらない!!!

少しずつでも、変えってった者が
未来を変える!

と思って、私も日々
楽しんでトライしてます♡



{D9558C79-EFD8-4AEB-AE7A-A94338B691AE}

さて今日は運動編です。

運動ってやらなきゃだめですか?
ってよく聞かれますが、
もちろん(笑)やらないよりかは
もちろんやった方がいいです。

ただ、ダイエット目的で、急激に激しい、負荷の高い運動を短期間行って、その後まったくしなくなる…

なんて状態になるのであれば、
それは避けていただいた方がいいです。

{BD35494B-8BBD-4CC5-80C5-3AE2BE0AA4AE}



学生のときの部活を思い出してください。

部活を引退したとたんに運動をしなくなり、
その結果太ってしまう

よく聞く話ですが、
これと同様のことが起こります。

なので、短期間で効果を出そうとか
無理やり運動して、
それがストレスになるようであれば
やらなくていいと考えてます。

しかし、運動には【痩せる】以外の
効果もあるんですよ!



①運動することによって、血流が良くなり
身体の血液の循環が良くなります。


酸素や栄養素は血液によって
身体の細部に運ばれるため、
運動によって血液循環が良くなれば、
その分酸素や栄養も身体の隅々まで
いきわたらすことができるのです。

お肌や頭皮に
十分に酸素や栄養がいきわたるので、
肌や髪の毛もつやっつやになっていきますよ☆
 

{D6E53CF1-6FD6-4A38-A25B-120CBF41E468}


②運動では筋肉を使いますので、
筋肉が鍛えられます。(当たり前か😅)

筋肉はポンプ機能を果たしますので、
血流を促し代謝をあげ、疲れにくく、太りにくく
むくみにくい身体を作ってくれます。
 


{D713F60E-B73D-488E-8F36-6E2B9B0BB3E2}




③リフレッシュ作用やストレス解消効果もあります。

運動中に頭を無にして
休ませてあげることにより、
思いもよらなかったアイディアが
浮かんだりします。

 
{990AB5AE-E558-450C-8B82-21637B84F207}



このように日常的にできる
【気持ちいい〜】と思えるような
運動習慣がつけられると、
心地よい毎日を送ることができるんです!



かといって、
家で腹筋運動やスクワットをするの
難しくないですか?(笑)

私ムリ…

なので、普段わたしがやってること
大公開‼️

①腹筋意識して、腰から歩く!
 
{15ED8F25-0863-4F4E-BB34-87E6E73FC082}

腸腰筋(ちょうど腰骨近辺の筋肉)を
動かすぞー!ってイメージで歩く、
自転車こぐ

歩くときは、内ももや腹筋意識向けて、
姿勢良く、大股で、颯爽と✨

②歯磨きしてる時、壁を背に直立不動
 
{FC7DB610-42C3-471E-AC3D-7A0D33605412}
(出典:カラダStyle for WOMEN)

1.壁を背にしてまっすぐ立ち、つま先を
  少し広げる

2.頭、肩、お尻、ふくらはぎ、かかとの
  5か所を壁に付ける

3.お腹とお尻に力を入れ、背中と壁の間が手のひら1枚分の隙間になるように立つ

(反ってしまって、隙間が大きくなりがちなので注意!:反り腰)

4.全身上に引っ張られているかのように、キューっと全身に力を入れる。

③寝る前の足上げ瞑想

 

{BF81AA69-FE57-496A-8638-090B4CD6CB6C}

寝る前にベッドの上で♡

1.壁に直角に足を上げて膝を伸ばす。
 
2.呼吸に意識を向けながら、
辛くなるまで上げてます。
4吸って1止めて8吐く
を意識して、呼吸瞑想を!

 

{17C27844-3675-4883-8C9C-67B47BB586B4}

 

{5B7B5854-D540-4587-93FE-458DDD4B84FB}

お食事と①〜③を地味ーやり続けて
44歳でこれくらいはなれます。

好みはそれぞれですのでクレーム受け付けません(笑)

もちろん、絶対的な効果を出すためには、
潜在意識からのアプローチも必須
ですが、これはまた別の話で…



1日2日で効果の出ることではありませんが、
心地よく、美しく過ごしていくために、
運動することの本当の意義を理解して、
取り入れて、ボディーメイク
しましょう!

{BB7209E4-F533-49B9-AA6A-84C17CF5249A}






宝石紫ご提供中のサービス宝石紫



無料オフィシャルLINE@ 

友だち追加 

超リアル!

ビューティーコラム配信

・美的レッスンの配信


・イベントセミナーの先行配信

・エイジングビューティー術


 

問い合わせ全般はコチラ

(クリックで画面が変わります)