アラフォー女子必見!まずは自分を整える vol.1食事編 | 40歳からの美人論

40歳からの美人論

自分を魅力的にするためのもっとシンプルな方法をお伝えします。
【一生女を磨く】ためのシンプルかつ効果的
カラダとココロに効くブログ

こんにちは!
宮尾良子です。
 

アラフォー婚活女子がまずやらなきゃいけないこと。

それは自分を整えること。


やみくもに焦っても仕方がないのです。


そして
まずは健康でなければなりません。

その【健康】を作るもの。
それは

【食事】
【運動】
【睡眠】
【メンタル】

この4つ要素が大切だと私は考えてます。


いくら質の良いサプリを摂ったり、
エステに行ったりしても、
ベースとなる食や睡眠がおざなりになっていては、一時の気休めにしかなりません。

特別なことをする前に、
基本的な生活を見直すことが、
【美】への最短の近道だと考えます!

基本的な生活を美ライフに変えて
健康的で美しいアラフォーになりましょ♪

{EC383D82-8CE2-41C2-8D18-576FBCE8CCC2}

まずは
Vol1.食事編

{9A7C6DDD-FEC5-47D0-B40B-B9A98489CD56}



私が声を大にして言いたいこと
それは
【バランスよく、
しっかり食べる】
ということ。

綺麗になりたい、ダイエットをしたいとなると
どうしても食事を抜いたり、
総合栄養食のようなものに走りがち。

しかし、水素と酸素がないと水ができないように
必要な栄養素が生きたまま組み合わさってこそ
最大限にその力を発揮します


カラダが欲する栄養をしっかり補充し、
化学調味料や添加物等、
余計なものをを取りすぎないことが
美への近道‼️

しっかり食べることこそが
美しくなるために
美しくい歳を取るために
最低限の《美意識》です。

綺麗になりたい、
美しくなりたい、
健康になりたい

その望を叶えるために必要なことは
代謝を上げること。

美しく歳を重ねるために
「もっとしっかり食べましょう」

{FFC99B74-FD4B-4EE9-8D9B-DE2EDD97173B}



三大栄養素と言われる

炭水化物
タンパク質
脂質

これらは、カラダを動かすエネルギーになったり、
筋肉や血液を作る材料にはなりますが、
代謝を上げる働きは、持っていません。

水分も少なく、消化に負担がかかるため、
摂りすぎることでカラダの
スムーズな機能を妨げてしまうんですね。

この3つを、私たちは
食生活の中で摂りすぎなんです!!!

あなたもついつい、
こんな食事になっていませんか?

朝:バタートーストと菓子パン
昼:パスタとスイーツ
夜:焼き魚、ごはん、味噌汁、煮物

ほぼ、三大栄養素で埋め尽くされていますね。

{55E13D67-3070-4653-AABF-A0A4537C6ED5}


もちろん、カラダに必要な栄養ではありますが、これらを効率よくカラダに取り組むために、
代謝を上げることが必要なんです。

その代謝を助ける働きをするのが、
ビタミン、
ミネラル、
酵素、
食物繊維
など
生の野菜や果物、海藻などに含まれる栄養素です。

つまり、炭水化物、タンパク質、脂質を、
エネルギーに転換するには、
ほかの栄養素の力が不可欠ということ。

余計なものがカラダに溜まることで、
便秘、肌荒れ、生理不順、精神的ストレスの
原因にもなります。

だから、普段の食事でしっかり、
ビタミン・ミネラル・食物繊維・酵素を
補いましょう。

{4724021B-1C59-4321-835C-81D7E4C203BC}


特に「酵素」は、生きています。

この酵素が、カラダの代謝を上げるために
重要な役割を持っています。

またカラフルな野菜や果物には
抗酸化力の高いフィトケミカルもたっぷり。

生の野菜・果物などから酵素やフィトケミカルを
しっかりと補うことは、
体内の代謝酵素を温存させ
カラダの代謝を上げて、キレイで健康なカラダを
保つことにつながるのです。




食べ物に含まれている栄養素には
役割があります。

それらを最大限に生かすためには
バランスよく摂ることが必要
です。

何事もバランスが大切です。

またお食事はココロの状態にも影響を与えます。

美しく生きていくための基本。
しっかり食べて、カラダの中から美しくなりましょうね。

もちろん、感謝の気持ちも忘れずにね!



{4BAC2CDB-F907-47AE-BEBB-EC6FF319CE09}








宝石紫ご提供中のサービス宝石紫


まんぷく食べてやせる❣️食べやせミニbook
LINE登録でプレゼント中🎁


無料オフィシャルLINE@ 

友だち追加 

超リアル!

毎日のスムージーレシピ&

ビューティーコラム配信

・美的レッスンの配信

・美ラボへの更新情報

・イベントセミナーの先行配信

・エイジングビューティー術


 

問い合わせ全般はコチラ

(クリックで画面が変わります)