気を付けて!思考は〇〇を変えるのです。 | 40歳からの美人論

40歳からの美人論

自分を魅力的にするためのもっとシンプルな方法をお伝えします。
【一生女を磨く】ためのシンプルかつ効果的
カラダとココロに効くブログ

こんにちは!
宮尾リョウコです。






「変わりたい」
「成功したい」
「理想の自分になりたい」
こんなことばかり考えてません?

やせたい
綺麗になりたい
生活を改めたい

そんな思いは尽きないわけで…

で、やっぱり自分を変えたいときに必要なのは

「習慣を変える」

こと。

思考も外見も毎日の積み重ねからなり、
習慣の延長なんだよね。


{2C526574-4223-439A-88E7-D532656059A5}


今のワタシは
過去のワタシの習慣によって作られている!

だから未来を変えて、
理想通りの自分になりたいのなら、
今の習慣を変えることが近道!

じゃ、どうやって?

いきなり多くのことは変えられない。
いきなり変えようとするから挫折する。
まずは小さなことから!

{67048F59-0AA5-4A43-A734-6766066AC379}



たとえば…

朝の過ごし方。


眠い
会社行くのイヤ
憂鬱

こんなこと考えてちゃ、自分で自分を
苦しめてしまうようなもの!!!

朝のまどろんだ状態は、
あなたの思考は
マインドに直接届きやすく、
行動にも影響が出てきます。

その時にこんな憂鬱なこと考えてたら、
その日一日がイヤなものになってしまいます。

朝起きたらまず、
今日は、どんな1日にしたいかな?
どんな気分で過ごしたいかな?
どこに行こうかな?

なんてワクワクするようなこと
考えてください。

計画を立てるのではないですよ!
ワクワクすることをイメージするんです。

(計画してしまうとできなかった時に、
脳にストレス与えてしまいますからね!)

この時に、
間食とか、暴飲暴食などせず、
理想的な食事をスマートに食べ、
スマートに仕事をこなし
颯爽と歩いてる自分なんかを
イメージするのもいいです。

理想の自分の
理想の今日の過ごし方
イメージしてニンマリするんです。


なりたい自分
美的なライフスタイルをイメージしながら
朝のひとときを過ごしてくださいね!


{C1DE91F1-5876-489B-93F8-408F1B63C7D5}


マザー・テレサはこう言いました。

思考に気をつけなさい。
それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい。
それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい。
それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい。
それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい。
それはいつか運命になるから

うーん
おっしゃる通り!
小さなことが運命を変えますよ。