ゆっきぃどうする? -2ページ目

ニューヨーク~観光編

 

今回の旅は傘が手放せず、ヒートテック着用という寒さ。

青空が見えないだけでこうもテンションが下がるものかと

感じましたが、それでも結構いろんなところに行きました。

 

まずは5番街をぶらぶらしつつ、定番のロックフェラーセンター。

ちなみに、ここの地下にあるチョコレートやさんはお土産に

お勧めです。

 

Jacques Torres Chocolate

 

 

先日お仕事させていただいたティファニーにも立ち寄ってみました。

なんとなくティファニーって若い人のブランドイメージがあったけど

外国の方はおばさんばかりでした(笑)

 

 

お隣はトランプタワー。やっぱりたくさんの人が写真撮ってました。

今回は中に入らなかったけど、中にオフィシャルグッズのお店が

あります。

 

 

今回はニューヨークフィルのオープンリハーサルの日程とちょうど

ぴったりだったので、初めて行ってみました。チケットは20ドルで

席は自由席ですが、2時間程度の練習を見ることができます。

 

 

指揮者からの指示が入ると曲が途中で止まったりしますが、私服で

演奏してるところなんてめったに見れないし、日程が合えばこれ、

絶対おすすめです。

 

New York Philharmonic Open Rehearsals

 

 

ブロードウェイミュージカルも久しぶりに見ることに。日本の劇場よりも

かなり小さいので、後ろの方の席でしたが余裕で見えました。

有名なtktsは当日の券しか売っていないし時間がもったいないけど、

こちらだと予め安いチケットが買えるので予定立てやすいです。

 

私は日本からパソコンで買ったのでこちらを利用しました。

BroadwayBox.com

チケットも自分で印刷していけるので並ばなくてよくて便利。

 

スマホのアプリで現地についてからもこちらでチェックしていましたが、

これもめちゃくちゃ便利です。

Today TIX

1週間前から割引チケットが買えます。

 

 

ワールドトレードセンター跡地はやっぱりはずせません。

慰霊碑の枠の部分に亡くなられた方の名前が彫られてあり、

お誕生日の方の所には白いバラが飾られています。

展望台はお天気が悪かったので結局いけなかったから

次回リベンジしたいなぁ。

 

 

最終日のホテル出発前にやっと晴れたのでセントラルパークをお散歩。

有名なベセスダの噴水。

 

 

公園真ん中あたりにあるベルヴェデーレ城。ちょっと行くのに迷ったー。

建物は上まで無料で登ることができます。

メトロポリタン美術館の裏手のあたりになるので、美術館行った

ついでに行くのもいいかも。

あと写真撮るならもうちょっと北側の池の向こうにある芝生からが

ベストっぽいです。

 

 

やっぱりお天気がいいと気分もいい~。

 

 

いろんな映画にも登場してくるプラザホテル。今の時期はチューリップが

綺麗に咲いていました。

 

 

プラザホテルのエントランス。めちゃくちゃ豪華でした。

地下にあるフードコートがすごくおいしいし雰囲気もいいのでお勧めです。


次はメトロポリタン美術館。

 

ニューヨーク~ショップ編

 

やっぱり現地のスーパーマーケットをめぐるのは楽しい!

まずはブライアントパーク近くのホールフーズへ。

何やらユニコーンが流行っているなと思ってはいたけど、

このかわいいケーキにくぎ付けでした(笑)

 

 

棒付きのケーキがアイスみたいで面白いなー。

いつも思うけど、甘いのが好きだったらいろいろ買いたいんだけど。

シェアして一口でいいから、なかなか買う勇気が出ません。

 

 

ここはデリもかなり充実しているので夕食に買いたかったんだけど、

あまりの豪雨と寒さに断念。次回リベンジせねば。

 

Whole Foods Market

 

 

おしゃれなパッケージだし買いたいなーと思ったら、フランス食材の

セレクトショップだった(笑)やっぱりね。

 

 

ケーキもつややかでどれもおいしそう!

 

 

気になったのがこちらのお総菜コーナー。

 

 

今度来たらここのフードコートで食べようっと。

同じ建物の上の階にハドソンイーツもあるけど、雰囲気はこっちがお勧め。

 

Le District

Hudson Eats

 

 

ソーホーのディーンアンドデルーカにも行ってみました。

ここのチョコもつやがあっておいしそう!

 

 

ケーキやマカロンもおいしそうでした。アイシングクッキーはノーコメント(笑)

ニューヨーク限定のグッズも探したんだけどなくて残念。。。

 

Dean & Deluca

 

次は観光編。

 

ニューヨーク~食事編

 

今年に入ってから息子に会いにNYに行くことが多くなりました。

今回は息子の体調がよくなくてあまり会えませんでしたが、

お勧めのビストロで食事をしてきました。

ここ、このオニオングラタンスープが有名らしく、本当においしかった!

 

 

他にはニース風サラダ、大人の味付けでお肉たっぷりのラザニア、

ブラックペッパーとクリームソースのステーキも頼んでみんなでシェア。

 

La Bonne Soupe

今調べたら、ここ、米倉涼子さんの行きつけのお店だった―。

 

 

こちらはNY駐在10年の方にお連れいただいたカジュアルイタリアン。

イタリアンの人気スーパーシェフのお店だそうです。

 

 

生ハムやチーズは切り立てなのでめちゃくちゃおいしかった!

左下のパプリカのマリネも食べたことないほどおいしくて、

料理上手な義姉にこれはぜひ作ってほしいと頼んじゃった(笑)

 

 

ミートボール、イカ墨のパスタ、カルボナーラもみんなでシェア。

アメリカのイタリアンってパスタが茹ですぎなイメージがあったけど

なんのなんの。どれもおいしくて、東京でもあったら行きたいお店。

 

Osteria Morini

 

 

やっぱりハンバーガーも食べなくちゃということで、日本にもできたばかりの

うまみバーガーへ。店内に入った途端トリュフのいい香りが~!

 

Umami Burger

 

 

パンケーキは日本にもある有名店は避けて、ホテル近くのこちらへ。

ブルーベリーの火の通り方が絶品で、シェアしたいといったらちゃんと

お皿分けてくれました。

 

Norma's

 

 

世界初のバカラのホテルのラウンジではお茶をしてきました。

太陽サンサンのガラス張りのインテリアにゴージャスなシャンデリアが

映えて素敵でした。

 

 

アフタヌーンティーもあるみたいですが、今回はアラカルトで。

紅茶はマリアージュフレールのもので、バカラブレンドをオーダー。

 

 

左上から時計回りに、シューケット、ストロベリーショートケーキ、

マカロン&ショコラ。さすがどれも作りが丁寧で繊細なお味。

 

Baccarat Hotel Grand Salon

 

 

歩き疲れてハドソンイーツにあるスプリンクルスで休憩。

レッドベルベッドのカップケーキを食べましたが、生地がふわふわで

案外おいしかったです。私は上のクリームとって食べたけど(笑)

 

Sprinkles

 

 

スタバが出している紅茶のブランドTEAVANAのボトルアイスティーが

あったので飲んでみました。これはマンゴーアイスティー。甘さ控えめで

おいしかったです。

 

 

朝ごはんはドーナツやベーグルやマフィンなども食べたけど、

一番おいしかったのがプラザホテルのフードホールで買ったこちら。

目玉焼きとカリカリベーコンとグリーンがはさんであるサンドイッチ。

 

Pain D'Avinion

 

ニューヨークはフードコートが最近ものすごく充実しているので

旅行者にとってはありがたい限りです。特にプラザホテルの地下は

入っているお店もいいお店ばかりだし、場所も雰囲気もいいので

これからも必ず立ち寄っちゃいそう。

 

次はショップ編。