ゆっきぃどうする? -3ページ目

ティファニースタイルカップケーキワークショップのご案内

 

久しぶりのワークショップのご案内です。

 

いつも仲良くさせて頂いております、
花空間プロデューサー内田屋薫子先生がこの度おもてなし本の出版される事になりました!この出版を記念して、

 

「花とテーブルコーディネート」〜スタイリッシュなおもてなし〜

 

の作品展が6月14日(水)〜16日(金)に自由が丘にて開催されます。作品展ではFDS(Fleurs de Saison)生とともに作られた作品展示の他、人気講師によるワークショップが開催されます。

 

東京シュガーアートではティファニースタイルのカップケーキを作って頂くワークショップを開催させていただくことになりました。

 

日時 6月16日(金)13:30~14:30
会場 フィナンシャルオアシス自由が丘
    東京都世田谷区奥沢5-28-1(自由が丘駅 徒歩3分)
料金 3,240円(税込)

 

お申し込みはこちらのフォームからお願い致します。

 

たくさんのお申込みお待ちしております♪

 

ニューヨーク旅行~おみやげ編

かわいいなーと思うものはほとんど日本にある!
ないものを探すのが大変でもあり楽しくもあり。



見てこのチョコの光沢!さすがにこれらは持って帰るのは無理なので、キャラメルとか他のもの買ってみました。



キャラメルもいろんなフレーバーがありました。試しに食べたらあっという間になくなって、すごく危険(笑)



SOHOの裏通りにあるめっちゃ小さなお店だけど、クオリティが高くてすごくお勧めです!

Stick with Me
https://www.swmsweets.com



Harney & Sonsの紅茶も見たんだけど、日本で手に入らないであろうこれで良かった?
ショップの壁紙やラッピングがかなり怪しい日本語ですけど(笑)
店内の試飲も、抹茶&白桃とか外国人向きの怪しいフレーバーでしたが、このnew york breackfastは美味しかったのでこちらを購入しました。

T2 Tea
https://www.t2tea.com/en/us/Home

なんとー!オーストラリアのだったー!



日本にはまだ出店してないかな?
パッケージで選んだらリンゴの絵なのに中身はオレンジだった。
このオレンジピールのチョコがけも美味しくてかなり危険。

Jacques Torres Chocolate
http://www.mrchocolate.com



シュガーの仕入れのために行ったのに、こういうペーパーグッズが可愛すぎて、いったい何時間この店にいたんだろう(笑)
めっちゃ買い物したら、クーポン持ってないのに割り引きしてくれた♪

Michael's
http://www.michaels.com



タイムズスクエア近くにあるM&M'sでは、好きな文字やデザインをインプットして、好きな色を選んで持っていくとその場ですぐチョコに印刷してくれます。今回はウィッチさんのためにカスタマイズしてみましたが、witchという単語がどうもNGワードらしく、すぐには作ってもらえませんでした。

M&M's WORLD
https://www.mmsworld.com



5番街にあるユニクロ。
試しに入ってみたら、ニューヨーク限定のものとか売ってるから結構長居してしまった(笑)
MOMAとのコラボとかもあって、案外お勧めです。

UNIQLO
http://sprzny.uniqlo.com/jp/



トランプタワーにはトランプグッズも売られてました。入るときにセキュリティチェックがあるのでちょっとドキドキ。あと空港に顔写真の入ったチョコとかお土産やさんにグッズとか売ってたけど、買おうとすると絶対にやめろと息子に怒られた(笑)



なのでこっそり買ったのがこれ。

Fishs Eddy
http://www.fishseddy.com

6月にはニューヨークケーキショーがあるのでまた行けるのが楽しみー。

ニューヨーク旅行~観光編

今回の旅行は息子のアパートの契約とか今後の進路についての相談だったので、観光は二の次でした。
が、街を歩いているとどこも素敵ー!
写真撮ったところを忘れないようにメモ。



到着した日は半袖でもいいぐらいの暑さだったのに、次の日朝起きてみたら雪が吹雪いてる!積もり始めてたけど、せっかく来たんだし、出掛けよう!と言うことで、ダウンのフード被って出掛けました。
晴れ女の念で途中雪がやんだものの、気温が低いので雪が溶けずに木に残って素敵な景色に。

Madison Square Park



浅井先生がこっそり息子と一緒のところを撮ってくれたー。

Flat Iron Building



ウォール街にあるCharging Bullのところには、国際女性デーにちなんで期間限定展示の女の子の像が。

Fearless Girl Statue



2年前は工事中だったけど、ワールドトレードセンター跡地周辺はショッピングセンターなどに。この魚の骨みたいな建物おもしろいなー。



中はこんな感じでショップが沢山入ってます。ロイズがあってビックリした!



道路を渡ったハドソン川の方にも商業施設があり、川沿いにはスケートリンクもありました。

Brookfield Place
https://brookfieldplaceny.com



この建物の中にあるフードコートがめっちゃお勧め!2階にはハドソンイーツもあります。

LE  DISTRICT
https://brookfieldplaceny.com/directory/le-district



5番街にある教会。2年前は改装中だったけど、今回はすっかりきれいに。
息子の残りの学生生活の事をお願いしてきました。

St. Patrick's Cathedral
http://www.saintpatrickscathedral.org



さすがに御朱印はないので(笑)、ゲストブックにサインしてきました!



SATCでキャリーが結婚式をした図書館。前来たときは階段しか見なかったけど、今回上の階まで行ってみたら天井がものすごく素敵だった!

New York Public Library
https://www.nypl.org

ちなみに、この裏にあるBryant Parkの向こう側に新しくできたWhole Foodsのデリが素晴らしかったので、次は行ってみなくちゃ。



ブルックリンから見たマンハッタン。
絶対夜景きれいだよね。いつか見てみたいなー。



ブルックリンブリッジを歩いてマンハッタンまで戻りました。めっちゃ寒かった!



チャイナタウンからSOHOに抜ける間にあるリトルイタリー。なんだか美味しそうなお店が一杯あったから、次はレストラン行ってみたいな♪




夜のタイムズスクエア。
前来たときよりもやっぱり冬だからか人が少なかったです。



LOVEの像も近くにあるけど、ホテルの目の前にはHOPEの像が!ホテル着いたときテンション上がりました。

何だかんだ言ってちょこちょこ観光できてました(笑)

次はお土産編。