リマ旧市街散策からの噴水公園 | すぎたびノート

すぎたびノート

約4年ほど勤めた会社を辞め、世界を旅していきます。

ブエノスディアス。すぎけんです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑
ランキングに参加しています。1クリックご協力お願いします。


この日はお宿桜子に泊まっているメンバーと街へ繰り出しました。まずは激しくラーメンロスに陥った僕が半ば無理矢理説得してルームメイトと一緒に行ったサンボルハ地区にある「なると」というお店へ。



日本並みに値段はしますがラーメンのためなら出し惜しみはしません。ラーメンのジャンルの中では味噌ラーメンが一番好きなのでここでもそれを注文してみました。



味は日本で食べるようなしっかりとした味噌ラーメンでした。


続いてタクシーにてリマ旧市街にあるチャイナタウンへ。



リマにも多くの華僑が住んでいるようで日本のまでは大きくないもののレストランや輸入食材を扱う中華街がありました。人気スポットのようでこの周りにはポリスがわんさかいました。中華街の裏手は治安悪いスポットらしくそのせいで大勢いるのかもしれないです。



超市を覗いてみます。



良い感じの味噌が売っていたので即決で購入。これで当分味噌汁が飲めます。欲しい日本食材があればたいていのものはこのチャイナタウン界隈で手に入れることができます。



チャイナタウンから次に旧市街のメイン広場へ。一応リマの旧市街は歴史地区ということで世界遺産に登録されているようですがあまりわかりませんでした。



暇そうな警官と記念撮影。



口説かないでちゃんと働きましょう。



この広場の近くのサント・ドミンゴ教会。中が物凄く綺麗でした。一見の価値あり。しかも無料です。





最後にお宿桜子オススメの"Parque de la reserva"という公園に行きました。いくつもの噴水が夜になるとライトアップされます。







自分の写真を撮っていたら外国人の女の子が変な形で映りこんできました。



ここでは一日に何度かプロジェクションマッピングを使った噴水ショーが行われ、それが良い意味で予想を裏切るものでした。







これ女の子と二人きりで来たら完全に恋に落ちるやつです。幸いグループで訪れたのでそんな心配は無かったですけどね。リマで一番印象に残ったのはこの噴水公園でしょうか。


結局、ちゃんと観光したというか行動したのは前日の新市街散策とこの日のみ。にも関わらずリマの日本人宿のお宿桜子の居心地が良すぎて4泊してしまいました。


後ろ髪を引かれつつリマからトレッキングの聖地ワラスへと向かいます。