2539 【遅報←】SKE48の新センターはAKBグループ最年少12歳の林美澪ちゃん | スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

SKE48を2015年3月に卒業した小林亜実さんを応援しています(^ω^)
現役では熊崎晴香ちゃん推しですが、基本はSKE箱推しブログです。
(最近は川嶋美晴ちゃん、杉山歩南ちゃん、HKTの地頭江音々ちゃんも推してて…)
要はKSDDブログです←

おはようございます(^ω^)





久しぶりの投稿です←常套句






SKEヲタのハシクレとして約9年間活動してきたスギマンですが…







少し前にフィッシング詐欺にやられてしまい←


携帯の決済などが出来なくてゴタゴタしてるうちにSKEモバイル会員を強制退会されていたせいで



新規ヲタになってしまいました(笑)←





初めまして、スギマンと申します←

熊崎晴香ちゃんを応援しています←涙目

よろしくお願いいたします←涙声








そんなSKEヲタ見習いが今回注目したのが新たなSKEのセンターに抜擢された

林美澪ちゃんです!





個人的にはくまちゃんヲタなので、正直なところ、そろそろくまちゃんのセンター(もしくはえごちゃんとのダブルセンター)に期待していたところはありますが…
選抜メンバー発表の時にくまちゃんが司会進行をしていた段階で今回のセンターはくまちゃんではないなと何処かで思ってました←





そうなると、えごちゃん単独センターなのか?
いや、やっぱり…と思ってました。




一応、ファン仲間で作っているグループLINEでは選抜メンバー発表当日に
何となく、それらしい予言めいたことを言っていた自分としては…←あなんちゃんキターが気になるぴーなんだが





新センターは「宮前杏実&北川綾巴」の新センターの背後に「珠理奈&玲奈」が固めるカンガルー型新ダブルセンターパターンで行くのか?






初選抜の小畑優奈をいきなり単独センターにしたマンゴー型新センターパターンで行くのかで考えていたので…






まず、カンガルー型の場合は

えごちゃんとくまちゃんを新ダブルセンターにして





センター経験者のあかりんとなおちゃん
じゅりれなのように新ダブルセンターを支えるというパターンと想定していただけに、くまちゃんのセンターになる可能性が進行をしてる時点でないという観点から、個人的にはこの案はないと思いまして←






さらに、タイトルからして「あの頃の珠理奈のような原石を見つけた」というように思えるあたりから…

これは今回のセンターはマンゴー型のほうで、
みれいちゃんが単独センターなのかもしれないと思ってました←盛大な後だしじゃんけん






まあ、意外にマンゴーも夏曲でしたし、

(12月のカンガルーは言うまでもなく冬曲)

新しいSKEが始まるというアピールに相応しいセンターだと思いますね!








おそらく運営としても、

「林美澪をセンターで新曲を出したい」

とオファーして、秋元康先生がみれいちゃんを見てインスピレーションが浮かんだのが…



「あの頃の君を見つけた」



というタイトルだったんだろうなと思いましたね。

(ゆななのときはきっと「ん?この小畑優奈ってコは意外に…」以下自主規制←)






それゆえ砂浜で踊ってるシーンは

未だにSKEを知らない方からの認知度No.1クラスの名曲である

「パレオはエメラルド」を思わせます。





また、みれいちゃんは自転車に乗ってますが






SKEでよく自転車に乗っていたメンバーといえば



松井珠理奈さんでしたからね。




なので、個人的には
松井珠理奈卒業後のSKEは林美澪を絶対的センターとしてやっていきたいという運営サイドの気持ちを感じましたね。





そもそも10期生は9期生が加入したばかりにも関わらずZESTがすぐに募集して加入してきたメンバーたちです。





その10期生で最も運営が期待しているメンバーがみれいちゃんな訳ですから納得の人選だと思いますね。




個人的には面白い試みだと思いますし、みれいちゃんには頑張ってもらいたいと思うのですが…やはりアンチは沸くものです←
そんな中、フリーアナウンサーとして活躍中の卒業生の後藤楽々さんがTwitterにて




自身の経験をもとに、受け入れてあげてほしいと言っていたのが印象的でしたね。




彼女自身も松井玲奈卒業ソングの「前のめり」にて
研究生としていきなり抜擢され、しかも立ち位置が良すぎたためにアンチに叩かれた経験がありました。






自分は、たしかにくまちゃんヲタなので、
くまちゃんが目標としているセンターにまたなれなかったことは正直悔しくはありますが…

だからといって、みれいちゃんがセンターなのは嫌だとかそんな気持ちは微塵もありません(笑)←





むしろ、既定路線では進まないのが48グループの面白い所ですし、新しい風が吹くことに期待しかありません。
そういえば、珠理奈が3じゃないよに呼んだメンバーって…

この2人だったな。



珠理奈が自分の去ったあとのSKEの顔になってもらいたいと思ったメンバーの中に自分の推しが居るだけでも嬉しい限りです(笑)←



そもそもみれいちゃんの両脇を固めるのが
あかりんとくまちゃんですしね!
そして、この画像はいつか新しいSKEにとってのフラグになると思っています←?






では、また(^ω^)