ミュージカル『クリスマス・キャロル』を終えて | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ

 

12月25日にミュージカル『クリスマス・キャロル』の千秋楽を、おかげさまで無事迎えることができましたビックリマーク


20161229

ご来場くださった皆様には心よりお礼申し上げます。

初のミュージカルだった『アニー』から20年、

今回18年ぶりにミュージカルに出演させていただくことになり、

私にとっては、とても勇気のいる大きなチャレンジでした。

ミュージカルがどれほど大変なものであるかを知っているだけに、とても慎重に考えました。

また、このような長期公演の舞台は、時間が取られることや、家を離れることも多くなるため、

長い間、舞台の仕事から距離を置いてきた私ですが、劇団スイセイ・ミュージカルさんの、

私の動物愛護活動への理解が大変深く、今回、公演のプログラムに、

Evaの動物愛護の啓発メッセージを入れてくださるという、大変ありがたいご協力がありました。

これにより、私は、久しぶりにミュージカルへのチャレンジと、

同時に啓発活動もおこなうことが叶うという、素晴らしい幸運に恵まれました。

劇団スイセイ・ミュージカルの皆さまには、心から感謝しております。

この『クリスマス・キャロル』に出演させていただいたことで、

川崎真世さんや吉田要士さんをはじめ、素敵な共演者やスタッフの仲間から触発されることも多く

日々、新しい発見があり、とても新鮮な気持ちでツアーを回ることができました。

そして、改めて感じたことは、いくつになっても、どんな状況であっても、チャレンジすることの大切さです。

チャレンジには、もちろんリスクもあるでしょう。

でも、人が成長する上で欠かせないものであることを、今回の挑戦により、改めて身をもって感じています。

何をするにも、人としてどれだけ成長できるかが重要なのだと感じる今日この頃、

私の人生にはまだまだチャレンジが必要なのだと教えられます。

それは、活動におけるチャレンジだけではなく、

表現者としてのチャレンジもまた、私を強くしてくれるものであることを実感しています。

自分の内から、細胞が活性していくようなチャレンジをしつづけることが

人生のどの段階においても、より大きく深い愛を育むことにつながり、

自分の人生に真摯に誠実に向き合うことなのだと、気づくことができました。

限られた人生の時間の中で、出会える人や仕事は、大変に貴重なものであり、

ご縁があるからこその大切にしなければならないものだと、しみじみと感じます。


さて、本年も皆さまには温かい応援をいただき、本当にありがとうございましたm(__)m

来年もブログにて、意義ある発信ができるように努めてまいります。

新しい年が皆さまにとって素晴らしいものでありますようにキラキラ

今年は最後のブログとなりますが、インスタグラムは年末年始も

継続してアップしたいと思っていますので、是非ご覧ください(^-^)

来年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

instagram