謹賀新年 2018年!! | 杉 信太朗 ブログ【スギシン日記】

杉 信太朗 ブログ【スギシン日記】

ブログの説明を入力します。


明けましておめでとうございます!!

今年も元旦からお舞台を勤めて来ました!!
京都観世会の謡初めにて、舞囃子(高砂)と、平安神宮奉納にて、(翁日吉式)を勤めました!!

今年は例年より暖かめの元旦で安心してましたが、平安神宮での奉納は吹き抜けの神殿ですので、やはり舞台に出るといつもの寒さに戻ってました~寒


明後日も朝から八坂神社での奉納がありますので、しっかりと寒さ対策をして頑張って勤めたいと思います!!



去年は色々な事がありましたが、第1回 【杉信の会】を開催出来たのは嬉しかったです!!!!


☆一管の時の模様




☆能(石橋)での模様


良い経験をさせてもらいました。
また、第2回も出来るように頑張りますね。


また、年末には杉家一門長老の大先輩との悲しいお別れがありましたが、これからも大先輩の意志を受け継ぎ、芸道に励んでいきます!!


皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。

杉 信太朗