少し腑に落ちないこと。 | ☆すぐる☆のボクシング☆★日記★☆

☆すぐる☆のボクシング☆★日記★☆

毎日更新!コメントよろしくお願いします!

平日休みの日は娘の幼稚園への送り迎えをする。






先日、少しだけ驚きのことがありました。




朝、送って行った時と着ている服と違った。







そしたら先生から、、、




他の子供たちと娘が鬼ごっこをして遊んでいた時、子供同士でぶつかっちゃって娘は口の中を切って、血が出てしまった。




その血が服についたから替えの服を着させてあげてると。




すごく申し訳なさそうに、気を遣っているのが分かる。なにか大きな問題が起きたかのような振る舞いであった。




まず思ったのが。。。



「え?大げさじゃない?」



と。







子供たちの自業自得でしょ。


自分らがはしゃぎ回って怪我したり痛い思いしたんだから。




むしろ何やってんの!と子供たちが叱れるべきですね!!



わざわざ替えの服まで用意してくれた幼稚園に申し訳ないですよ。


ジムのキッズたちが同じ事してたらバカだなぁの一言で終わりです。



怪我したり、虫に刺されたり、体汚したり。。。



そうやっていろいろ覚えて強くなっていくものです。


血なんて出せばいいんです!






幼稚園に気を遣わせてしまう、親の顔色を伺うような世間の風潮が俺は気に食わない。



教育はサービス業ではない!!






タキザワジムのキッズ親御さんたちは精神を鍛えるためにどんどん叱って欲しい、引っ叩くこともいいと皆さんがジムを頼ってくれているため、こちらも伸び伸び指導ができます。



ジムから何かを学んでくれたら嬉しいよね!



子供達の人生にほんの少しでも良い影響を与えれたらいいなと日々思っている。