次世代系オヤジバンド☆『Re:Tright』見参! | ジャッキーの酔発見

ジャッキーの酔発見

日本酒の素晴らしさや美味しさを伝えるとともに、地ビールや、映画、いろいろな物事に対して感動したり、興味を持ち、酔いしれたことをつぶさに情報発信していくブログです。

もうじき師走を迎えようとしていた2012年晴天の秋の日に、藤枝駅北口広場にて、爽やかに爆音を響かせていた若者四人組バンド、その名も〝Re:Tright〟(^_-)-☆




藤枝界隈の人なら聞いた事や、見かけた事があるかもしれませんp(^_^)q




彼らは、学生時代に個々にバンドや、音楽をやっていて、現在社会人として仕事の傍ら、友人知人を介して3年半前にバンドを結成!
〝Re:Tright〟(リトライト)として、音楽活動を始めたのですっ!!
photo:01


photo:03




結成のきっかけは、カラオケバーで意気投合?! 彼らの中に眠っていたロック魂に再び火がついたところからだそうです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


自分、音楽はやっていないですが、そのアツい気持ち、男としてわかるなぁ~☆




そしてバンド名の由来は、

「もう一度やってみよう!!」
でも、「のんびりと軽い感じで♪」ってことで、〝リトライ〟と〝ライト〟をくっつけた造語だそうなんです♪♪



さすが!ロックバンドらしいイカしたネーミングですネp(#^.^#)q



実は彼らの中の二人、アニーさん(ベース:写真右)、寺さん(ドラム)とは、日本酒の会を通じてのお知り合いなのです☆


アニーさんとの出会いは、他でもない藤枝市場の日本酒の会で知り合いました♪
毎回、会で顔を会わせますが、見た目のロックさとはまたひと味違い、一緒に呑んでいるとほっこりさせてくれる、とても気さくなナイスガイなんですよ♪
今では良き飲み友達となっていますp(^_^)q



寺さんは、ぢつわなんと!!その藤枝市場の板前さんなんですよ♪


これは先日ご紹介した曽根さんが、「唄う♪酒屋さん」ならこちらは、「叩く♪料理人!」といったところでしょうか?(笑)


寺さんも、実は昔、日本酒なんか嫌いで、燗酒なんかもってのほかと、かつての自分と全くおんなじ気持ちだったそうですが、今ではその魅力にとりつかれた一人です(^_-)-☆
また、それが高じて、日本各地を呑んで回ったほどだそうですよ(^ー^)ノ



ちょいちょいお店に顔を出すときには、監督のすっくん同様お世話になっています(^O^)/




そんな彼らのバンド、今月の18日、19日と二日間開催される、『藤枝ミュージックフェスタ』という、これまた藤枝市場のオヤジバンドでお馴染みの、籔さんこと籔崎 茂さん主催の夢音が企画するイベントに出演するんですよ\(^o^)/
photo:02




開催会場は藤枝市にある蓮華寺池公園の野外音楽堂です♪



彼らリトライトが出演する日は、初日の18日(土)、トップバッターである10:30分です!!

で、どんな音楽をやっているかというと、〝ELLEGARDEN〟(エルレガーデン)というバンドの曲を主に演奏しているそうです♪

昔、SBSテレビで月一の土曜日放送していた〝みちブラ!〟のテーマソングに曲を使用されていた、あのグループです(^_-)-☆


今回のイベントで演奏する楽曲は、そのエルレが現在休止中の間に、ボーカルである細美さんが立ち上げたバンド、
〝the HIATUS〟(ザ・ハイエイタス)の楽曲を中心に演奏するようですよ~☆






まだまだオヤジバンドとは言わせない!!彼らの音楽をこれからも応援していきたいと思います(^O^☆♪






そして、なんと!翌日19日の10:30からは、前回のブログで紹介させていただいた〝ふれいず〟のステージもありますよっ(#^.^#)


そしてそして!このイベントの企画者である籔崎さんも、ふれいずの後に
オンステージがあります♪




もうこれは行くしかぁ~~っ!!(笑)





みなさん、18、19日は藤枝ミュージックフェスタに来て、開放感のある青空の下、歌と音楽に酔いしれてみませんかo(^▽^)o