トレース オブ 静岡DEはしご酒 in 『おい川』☆ | ジャッキーの酔発見

ジャッキーの酔発見

日本酒の素晴らしさや美味しさを伝えるとともに、地ビールや、映画、いろいろな物事に対して感動したり、興味を持ち、酔いしれたことをつぶさに情報発信していくブログです。

先日、5月14日に(日)開催された『静岡 DE はしご酒』♪
(はしご酒について知りたい方はこちら♪)




参加したくて仕方がなかったのですが諸事情により無念にも馳せ参じられず…_| ̄|○





このイベントの楽しさ、満足度、日本酒の美味しさ、また日本酒に合わせた飲食店さんのお料理の美味しさとそのマリアージュ♪


その全てが堪能できるスペシャルなイベントとガッツリ認識しているだけあって、参加できなかったことは後悔しか残らなかったのですが今回、負け惜しみとばかりに(笑)はしご酒の常連店であり、以前からの酒縁で知り合った野崎さんの営むお店〝おい川〟さんへ何気ない平日でしたが、よ〜うやく念願叶いまったり腰を落ち着けての来店を果たすことができました♪
{F2B9686C-376F-4C19-B8B8-035F51A191A1}


静岡地酒が多数揃えられているこちらのお店はお酒もさることながらお料理も美味しいお店です(o^^o)v


ちなみに今回のはしご酒のチラシがこちら♪
{2CDFD887-4DF5-41DC-90A5-F6C2459B10C4}




残念ながら店主の野崎さんとはたまたまお休みの日とかち合ってしまいお会いすることは叶わなかったのですが、店を任せている若い板前さん達のいい仕事にとても満足のいくお酒とアテを味わうことができましたよ☆




まずはビックリ!
お通しのクオリティがすごかった!!
 



しらすのかき揚げナリ〜(^-^)/
{10412FF9-139A-4CE0-A4BC-A4DE89EB5ABA}
手前にはお一人様用にもってこい!ポテサラの小サイズが200円というとても良心的なお値段であるのも嬉しい♪



開口一番、お兄さんにオススメされたタチウオのお刺身☆ 色鮮やかでいい感じに脂が乗っていました☆
{E0525220-D4CF-4285-89A0-C0B6B2F7AFFC}


肝心な日本酒を選ぶにあれこれお店の方とやりとりしていたら、はしご酒で提供していたお酒があるというじゃありませんか!!


コレ、神の計らい(笑)とばかりに頼んでみましたよ♪


イベント当日、こちらのお店に待機していた蔵元はあの若竹!
はしご酒と同様の出し方で大村屋酒造場の三種飲み比べが出てきました( ̄∇ ̄)
まあ、どんなお酒かは敢えて謎のままにしておきますが(笑)、採算度外視したプレミアムなお酒であることは間違いなしです♪

もし、自分と同様にはしご酒に参加できなかった方がいらしたら是非おい川さんへ来てその雰囲気とお酒を愉しんでみてくださいね☆




続いて抜群の安定感を誇る〝開運〟を(^-^)
{9D1446C8-EAB9-43F6-AFA5-26A2DA9FF0DD}
間違いない味!
落ち着きますな(^ω^)

そのアテには、
おい川さん自慢のアレ♪
{6838C09E-1DD0-49EE-9D69-C4B919DC5F99}
トマトを豚肉で巻いて遠火でじっくり時間をかけて焼き上げる〝おい川焼き〟


これがまたトマラーであるジャッキー大満足な一品!!
肉巻きトマトなのにトマトの輪郭を残したまま肉を巻く感じでなく包んでいる肉にトマトのほうが身を任せ渾然一体となっているそれはまさにレアステーキ!(>_<)
刺身の残りのワサビと合わせてもいい感じデシタよ♪
トマト好きな方なら是非オススメです(^o^)


最後にサービスとしてしじみの味噌汁がついてくるという心遣いも嬉しかったな〜♪
{9A70DC0A-7ABC-457B-B45F-D206D808C9E3}


う〜〜ん、美味しかった!
まだまだ気になるメニューもたくさんあったのでまた顔を出したいと思います☆
ご馳走さまでした(=´∀`)




日本酒を呑みながらのおつまみとの組み合わせはやっぱりオツでいいな♪




みなさんも日本酒をちびりちびりとやりながら上質な大人な酔いを楽しんでみませんか?







あ〜、日本人でよかった☆