映画に酔う『22年目の告白-私が殺人犯です-』 | ジャッキーの酔発見

ジャッキーの酔発見

日本酒の素晴らしさや美味しさを伝えるとともに、地ビールや、映画、いろいろな物事に対して感動したり、興味を持ち、酔いしれたことをつぶさに情報発信していくブログです。

{5B6FDDCD-F457-453B-8DC7-C7B1B5DC19A1}
久々に観た!



久々に見応えのある映画に出会ったと思わせる一本!!




未解決のまま時効を迎えた連続殺人犯(藤原竜也)が堂々とメディアの前にその姿を現し、大胆にも過去の事件を告白本と共に国民に向け告白。そしてその告白本のサイン会をも開催したりと賛否両論の嵐を世間に巻き起こすセンセーショナルなオープニング。


それを事件当時から時効寸前まで追い続けた刑事(伊藤英明)との緊迫感あるやりとりが緊張感をさらに高める!!



最初からスクリーンに釘付けな展開に目が離せなく、また何が起きてもおかしくない今の世の中にはフィクションとは思えないほどの現実味がある内容に深く考えさせられたりもした映画でした((((;゚Д゚)))))))



キャストがみんないい演技でこの作品にリアリティを持たせたことはいうまでもないでしょう。



面白おかしく取り上げるメディアに踊らされる民衆の愚かさもシュールに描く様はまさに映画〝デスノート〟を彷彿とさせる!



果たして時効を過ぎた犯人が公の場に姿を晒し告白した真の目的とは?





単なる愉快犯なのか?





またその犯罪の動機は??






謎が謎を呼び幾重にも張り巡らされた伏線に次ぐ伏線…。




重厚感あるこの映画を観てあなたは何を思いますか?
何を感じるのでしょうか??
単なるエンターテイメント的な映画ではありませんよ( ̄(工) ̄)




現代社会の闇に一石を投じる映画だと思いました!








そうです!






私が…







変なおじさんです( ̄ー ̄;)v






なんでやねんっ!!(笑)









是非劇場に足を運んでご覧になってください(^_-)








あ〜、やっぱり映画はいいよなぁ〜〜☆