【結婚式を終えて】食事選びとフォアグラ寿司問題 | pikku onni ... wedding!

pikku onni ... wedding!

小さな幸せを大切に。
2014年11月に入籍、2015年2月に名古屋で挙式します。
シンプル身の丈に合った結婚式を♪

昨日はドレスのお譲り記事をアップしました。


すごいアクセス数でビックリしました…。


しかしドレス、お譲りを予定していたとはいえ、やっぱり愛着があって寂しい。。。


実は躊躇していました。

ただ、予告だけでもお問い合わせたくさんいただいていたので、バレリーナを着たい花嫁さまはたくさんいると再確認…


サイズもサイズだけに(大きくてあまり見かけない)、バトンをつなごうと、引き返せないようにアップしました(^_^;)


狭い私の家で眠ってても可哀そうだもんね。。。



でもでも、サイズに引かないでくださいね><


もう引いちゃったかな(^_^;)

自分で聞いた時にもドン引きでしたけど(゜ロ゜)




********



今回はお食事のこと。


ゲストの方がもしも見たら…と思ってあまり書けませんでした。


しかもお金の問題に直結するので。


でももう終わったので、とりあえず決めた流れだけ書いておきます。

金額はさすがにかけませんが(^_^;)





お食事のランク、めっちゃ悩みますよね。


私の式場では5種類のコースと、それ以上のシェフと相談したオーダーコースってのがありました。




最初の見積に入っていたのは一番下のコースです。


どれも美味しそうなんですけど、式場のパンフレットの写真の撮り方、あとお皿の雰囲気を含めると、どうしても上のランクが良く見えてしまいます。

まぁそういう風に狙って作っているんでしょうけど


しかも並べてみると余計に!





そして下の2つのコースには



フォアグラ寿司が入ってない問題



これが私たちを悩ませ続けました。。。





フォアグラ寿司につられて式場を決めた部分もあるのに。


釣った魚には餌をやらないがごとく、上のほうのコースにしかフォアグラ寿司は入っていない




罠だ!



間違いなく罠だ!



すべてこのフォアグラ寿司が入った上のコースを選ばせるための罠だ!






こんな話を2人でずっとやってました。


そして私以上に食べ物に執着のある彼。



結婚式のことを考える=メニュー表を見る



そんな日々を過ごしていました。


彼が。

向こうが真剣だったので、最終的には私は考えるのをやめました(笑)





そんな時、試食会へがあり、上から2番目のコースを試食しました。(→


これにより、上2つは候補から外れました。

高いのに、フォアグラ寿司がハーフサイズだったんです。

コスパ的にも金額的にも輝いて見えなかった。



フォアグラ寿司を食べてもらいたい。



フォアグラ寿司はオプションだと2,000円。



ボリュームも欲しいから、下から2番目+オプションにした方がいいかな?



でも別メニューでフォアグラが入ってる。 ←これも罠(笑)



そうするとフォアグラかぶりでそれはおかしい。



やっぱりランクを上げよう!



でも足りないかな?



一番下のコースで、オプションを2品くらい追加した方が良いかな?



デザートビュッフェ?



お茶漬けビュッフェ?






もう内容も堂々巡りすぎて、本当に悩みました。




しかも人には相談できない。



金額的に大きく動くので、毎回違う組み合わせで見積りを入れてもらってました。






そして第三回の打合せ。


悩んで悩んで、一応結論らしきものを持って、シェフとお話ししました。



そして色々話して、あっさり決定。



結局、一番気になってたフォアグラ寿司の入ったコースにしました。


アメ限読まれた方は分かりますね(^_^;)



フォアグラ寿司を食べてもらいたかった!


結局それは叶えることができたので良かったです^^



お金の話になるので残りはそのうちまとめてします~。





メニュー表

ちなみに当日のメニュー表。

前は内容を消していたのですが、こんな感じです。

お問い合わせいただくのですが、データ作成ならお手伝いできます。

内職はちょっとがんばれないかも・・・

リボンの色と台紙の色を変えても可愛いと思います^^