ヒメオオクワガタ 追記 | ナイスの国産クワガタ(特に北海道) でもホントの趣味は競馬だろっ!

ナイスの国産クワガタ(特に北海道) でもホントの趣味は競馬だろっ!

北海道でひたすら国産クワガタ飼育と競馬の予想に励んでいます。

最終目標はヒメオオクワガタの累代とGⅠ万馬券のコンプリートです。

前回掲載した

ヒメオオの産卵行動について


「あのような坑道を掘らなければ産まない」

わけではないと思います


たぶん、、、



本当にわかんないんです

だって目にすること全てが初めてのことですもん






なんで 別のセットの様子も紹介します
(いずれも中コバシャにブナカワラ材を2本入れたセット)



※ 本日のブログのために撮ったものではなく、前回ゼリー交換時に経過記録のために収めていた画像になります






セット
2本とも内側(写真中央下部)の埋め際をかじってます







セット


左の材は埋め際ではなく上面を深くかじってます


右の材は中央やや右手の埋め際を軽くかじってます








最近、私のブログにコメントいただいていた方のブログ休止・中止・退会が相続いでます
正直、とても寂しいです
アクセス数がとても多い皆さんでしたから、ご存知の方も多いと思います

自分自身、『この程度の内容のブログ』でも、ネタというか「表現方法」の工夫に、かなりの時間を費やしているのは事実です
タイトルひとつ付けるにしても相当な時間を要してしまってます
GW明けからはブログ内での顔文字もやめることにしました

そんな矢先に上述の出来事があり、ブログというものに対して、急速に熱が収まってきています












と言うことで本日の道新
もちろん2.40からはチャンネルかえますが
















第82回東京優駿(日本ダービー)

本日15:40出走






ダービー5勝ジョッキー 武豊

⑥番ポルトドートウィユでどうでしょう





もちろん『競馬の祭典』なので

「まつり」=北島さぶちゃんがオーナーの

⑰キタサンブラックも応援します