もやしバーグ再び登場!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ | 3人の個性豊かな子供達と愉快な旦那と暮らす~笑いアリ涙アリ愚痴アリ!?何でもアリのブログ(笑)

3人の個性豊かな子供達と愉快な旦那と暮らす~笑いアリ涙アリ愚痴アリ!?何でもアリのブログ(笑)

スカポンタンです(≧∀≦) 
旦那の事や子供の事、料理、映画、自分の過去、今日の出来事etc…
いろいろテーマ別に書いてあります(ゝω∂)
下ネタもアリ(笑)
よろしくお願いしやすっヾ(o´∀`o)ノ

こんばんは(≧∇≦*)


昨日の夕食は案の定カレーでした((((*゜▽゜*))))
買い物から帰って来たら7時半くらいで遅かったので『アジと大葉のフライ』(半額)の惣菜といっしょに食べました。
サラダは買わなかったのよぉ~(´pωq`)
だから『きゅうりスティック』をマヨ味噌ディップで食べました^^;







買い物行く前にごはんとカレーを作っといてよかったぁ~(∩´∀`∩)
作ってなかったら100%『Hotto Motto』で買ってたな(-ω-;)



昨日はね、冷蔵庫がすっからかんだったので、買い物カゴ2つ分買ったのよ(≧∇≦*)
カート2台で旦那チーム(旦那&次男)、スカポンタンチーム(スカポンタン&長女&長男)に分かれて『買う物リスト』を見ながら、野菜やら肉やら卵やらたくさん買ったんだけど…






レジで清算する時に『買う物リスト』に書いてない物を発見!!
















旦那の仕業ですΨ(`◇´)Ψ


『ほろよいコーラサワー』だと!?(ノ-"-)ノ~┻━┻"

32歳にもなる中年が『お酒デビュー』したばかりの奴が飲むようなアルコール度数の低い酒を黙って買い物カゴに入れるなやっ!!!!!(▼皿▼)

ほろよいコーラサワーを飲んでほろ酔いになりたいのか!?p(`Д´)q

女子大生じゃあるまいし、ギャランドゥー生えてるおっさんがほろ酔いなんて…キモッ!!!!!(||゜Д゜)


まぁ~会計後、旦那に返金してもらったからいいけどさぁ~(笑)


うちら夫婦は普段あんまりお酒飲まないんだよね^^;
旦那は若い時は付き合いで飲んだりしてたけど、今は会社の飲み会(歓迎会・送別会・忘年会とか)があっても車通勤だから飲まないし、家でもめったに飲まない(-ω-;)


私も若い時(22歳くらいまで)はかなり飲んでたよ(^◇^;)
でもお酒が好きっていうより、付き合いでだね^^;
日本酒1升飲んだり、テキーラとか馬鹿みたいに友達と競いながら飲んだりしてたな(笑)
でも急性アルコール中毒で1回救急車で運ばれたのがキッカケで懲りて飲まなくなったよ(-ω-;)
ちなみに救急車に同乗してくれたのが今の旦那です(笑)(⇦当時はまだ旦那ではなく彼氏)


今はほとんど飲まないね(。>A<。)

旦那がちょっと前にお客さんから赤ワインを貰ってきたんだけど、1週間くらい2人で頑張ってチビチビ飲んでも半分くらいしか飲めなかったよ(笑)
残りの半分は料理に使った(≧∇≦*)

赤ワインじゃなくて白ワインだったら1本飲めたかもしんない(-ω-;)
白ワインの方が飲みやすいよね?(´pωq`)







話がだいぶ脱線しちゃったな(笑)



今日はね、子供達のおやつは食パンの耳を切ってピーナッツクリームを塗ったやつだったのよ((((*゜▽゜*))))
パンの耳はこの前は油で揚げて砂糖まぶして食べたので、今回はガーリックバターを塗ってトースターでこんがり焼いて食べたよ(≧∇≦*)






自分用に作ったんだけど、なんだかんだ子供達も食べてたよ(笑)





さてさてぇ~(●´∀`●)


~今日の夕食~

もやしバーグ
煮物
ナムル
ごはん
なめことえのき、豆腐の味噌汁





ケチャップとソースを混ぜたやつ





テリヤキソース




私と旦那は大根おろしとちょい醤油&テリヤキソース


もやしバーグの材料は、前回とほとんど変わらず、豆腐½丁と青のりが少量追加されただけです♪

今回ももやし1袋分入ってるよ( ´艸`)
もやしが1袋¥10で安かったからついつい入れちゃったよ(笑)
大豆粉やパン粉も入ってかなりかさ増ししてる(*´▽`*)





  
はい、こっちも¥10もやし使ってます(笑)







大根、人参、しめじと厚揚げの煮物ヽ(´▽`*)ゝ

厚揚げは20%引きになってたから昨日買っちゃった(ゝω・)






全体の写真を撮ろうと思ったら次男が既にもやしバーグをほぼ完食してたよΣ(・ω・ノ)ノ
ごはんとかは減ってなかったけど、もやしバーグだけなくなってた(-ω-;)
バランスよく食べて欲しいな(´pωq`)



明日の夕食はきっと鶏肉料理だよ(^∇^)



ではではまたねぇ~(*´∀`*)ノ