イヤイヤ期 | いたちにっき → いたちゅにっき

イヤイヤ期。
それは、世の親を驚愕させる最初のイベント…。


長男の時は、初めての経験で四苦八苦。
一度ループにハマると機嫌の悪さが半端ないので
「これ、いつになったら終わるの…?泣」
と、本気で思ったものでした。



次男の時は、長男の時の経験から
「こういうの、あったよねー」
「いつのまにか終わるよねー」
と、親のほうも学習。

プラス、
次男は長男に比べておっとり系なので
そんなに激しくなかった。









そして、現在イヤイヤ期真っ盛りの長女さん。




イヤイヤ期に入る前から
兄達より気が強いので
こりゃーかなり手強いだろう、と予想しておりましたが…



ビンゴーーーーーーーーばいちゃん!!








素早いし
逆ギレするし
叩くし、噛むし、金切り声もあげる。
三人の中で一番激しいかも…。




でも、不思議と可愛いくてたまらない。
本人は至って真面目に主張しているのです。
きっとこの時期があるから、お姉さんになれるんだよね。




こう考えられるようになったのは
お兄ちゃん達のおかげ。
あの子達から教わった。
感謝、感謝キラキラ





今日のイヤイヤ。



車が動くとこぼすから閉まっとこうか?

イヤーーーーー(`ε´)!!!



このあと強制終了したら
しばらく雄叫びをあげておりました。













【おまけ】
そんなアタチも おねーたんよ。










Android携帯からの投稿