{DB2FDA8C-E59C-4F79-AF93-3A0277EB2404}
下北沢 バブーシュカさんでの隔月講座。1部16:30〜と2部19:00〜両方とも和気藹々と楽しい時間となりました。今回は、1部の方は新しい方がいらしてくださり、健康や植物や美容などの話題も豊富でした

{C7E9A87F-96E4-4011-917D-2CE332809AF2}
無農薬で育てられた薔薇の花弁をミルサーでパウダー状にしたものをオーストラリア産のシーソルトに混ぜ、昔々から肌によいとされる桃の葉やドクダミ、ハーブティー用の花々など、7種類の効能や使い方の例などお話ししながらブレンドしていきました
この日は、ケーキセットの珈琲または紅茶以外にローズ・カモマイル・ジャスミン・ラベンダーetc.をブレンドしたハーブティーにミニ薔薇の蕾を一粒浮かべたものを飲みながら☕️

{A1292861-D783-423D-8FF8-614DC930CBEE}
薬草を千切ったり、花々を計量してまぜたり...
ボウルが小さめなので、混ぜるのにコツが必要で、零して笑ったり

{EF96D66C-D371-4927-A60D-D3E3FCEADEFF}
等分に袋詰めするのも、意外と簡単じゃないのね...と真剣に

{CBDF79D7-65AB-48EE-B1BD-ECB92CF59369}
ミニ薔薇の蕾は直接浴槽に浮かべて、段々開くのを楽しみ、その他は添付の布袋に入れて浴槽に投入しモミモミしながら入浴を
(浴槽・風呂釜の種類によっては塩分使用不可のものがあります。その場合は手浴や足浴に少量ずつお使いください)

{08AE050F-43C4-4714-852E-ECC160BB9CAD}
今回も季節限定のケーキセット。私は巨峰チーズ♡フルーティで美味なケーキ

{7EC81DE4-F2C6-4DE4-9F49-1AB7399DA76E}
このケーキを作っておられる金田アツ子さんの個展が9/30まで開催されています。
静かなのに胸の奥まで切なさや温かさが突き抜けるアツ子さんらしい叙情豊かな絵の数々です

次回は11月です。既に1部2部ともにご予約頂き、満席となりました。誠にありがとうごさいます。
心込めて準備して参ります