{D5A0026A-FA09-4BB5-8877-6633B02EFA48}3/25(土)「お店番たがみ家withすみれ舎」として吉祥寺クワランカ・カフェさんで「春のいちごと桜祭り」にご一緒させて頂きました。
{C20463A6-299C-4896-B55D-70225178CB91}
少し早めに伺い「豚の角煮のせ高菜ごはん(ハーフ)」でお昼ご飯。安定の美味しさです
{DFB850C3-1167-40F5-A979-462D044042E6}
桜花漬けを軽く塩抜きをしました。
{676D9DD2-2C86-4B3F-B2F2-D03D4ACEAF23}
既知の方と今回初めての方が参加してくださいましたが、初対面のお嬢さんがこのワークショップを見つけてくださったきっかけが「“桜”で検索して見つけたんです」とのこと。なんだか、ロマンチック{0FC0B4D8-9872-4641-8135-9AB87387EFF9}
桜花を中に仕込んだり、薔薇花弁を粉砕した粉をまぶしたり。
{5A5BEA3E-5733-4531-AFFA-3D10B2F01E5D}
いつものことながら、ギューッと固めて丸くするのは意外と手間がかかる作業です
慌てず急がず、楽しくお喋りしながら作業して仕上げました。
{4056D10F-F2CC-4882-9588-8226325A00B2}
出来上がると、ホッとし笑顔がこぼれます🌸
{9EA02AE9-457C-4E63-976B-C74836200486}
そして、たがみ家さんの「いちごのトライフル・たがみ家スペシャル」を🍓
冷え性の私....寒くなるのでは?と案じていましたが、意外にも心配無用でした。
トップに君臨するいちごソースがかかったアイスクリーム以外は、生クリーム・自家製いちごババロア・スポンジケーキ・カスタードクリーム・生いちごetc.でしたので、キンキンに冷えているものは僅か。豊かにいちごを感じ楽しめる美味しさでした🍓
{A2563541-240D-43FF-9FC0-4A47A6BCB10D}


浴槽のお湯に入れるとシュワシュワ〜と発泡して溶けるバスボム、楽しんで頂けていますように🌸

またお目にかかれるのを楽しみにしております。
ありがとうございました。